Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


人類滅亡を危ぶむ日記

イーグルス・オブ・デス・メタル


イーグルス・オブ・デス・メタルはパリ同時多発テロ事件でコンサート中に襲撃を受け観客100人以上が射殺された。自称ISISに襲撃されたのだから、当該バンドの政治的な思想活動が襲撃の原因だろうと推測するのは当然だろう。イーグルス・オブ・デス・メタルは反イスラエル団体Boycott, Divestmen...

>> 続きを読む


バザー

小学校がバザーだというので本をダンボールに詰めました。バザーで売れてくれたら、出したこっちも嬉しいけど売れ残ったら廃棄かな。
去年聞いたところではテレビゲームは困るというので本ならいくらでも良いのかと聞いたら、一箱程度にして下さいとの事。集める方も粗大ごみ みたいに大量に本を出されたら困るのだろう。

>> 続きを読む


祖母のベッド

祖母が寝ていると必ず布団が落ちかけているので毎朝、それを直すのだけど祖母は
「寒い寒い」と迷惑そう。

>> 続きを読む


祖母のテレビを交換

祖母のブラウン管テレビのイヤホンジャックが接触不良で使えないので倉庫にある古いテレビを引っ張り出して交換しました。端子は抜き差しを繰り返すことで寿命になり接触不良を起こす。我が家では祖母のテレビだけ地デジチューナーで視聴しているのだけど、これなら古いブラウン管でも一応使える。ところがテレビのリモコン...

>> 続きを読む


HDDがないパソコン

http://www.pc-koubou.jp/web_images/img/gs_silent_contents03.jpg
パソコンをSSDだけで運用すればいいという考えは速度重視派が考えそうなスリムな構成だけど、仮想メモリ(ページングファイル)はSSDに負担をかける要素である。

数年前WIN...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.