Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母のテレビを交換

祖母のブラウン管テレビのイヤホンジャックが接触不良で使えないので倉庫にある古いテレビを引っ張り出して交換しました。

端子は抜き差しを繰り返すことで寿命になり接触不良を起こす。
我が家では祖母のテレビだけ地デジチューナーで視聴しているのだけど、これなら古いブラウン管でも一応使える。
ところがテレビのリモコン信号が違ったのでスイッチのON・OFFができない。
地デジチューナーのリモコン信号を、シャープ用に切り替え操作をするとテレビが反応するようになった。
一方、接触不良のテレビは倉庫送り。
とまぁ、我が家では未だにアベノミクス景気とは関係なくテレビのリサイクルでしのいでいるわけです。

アバター
2015/11/28 05:30
パソコンは何でもできるからと友人は何でもパソコンでやろうとする。
専用機の方が使いやすいと思うけど
アバター
2015/11/27 20:10
こんばんわ。
私は、パソコンに〇〇〇を入れてテレビを見ています。

クリック一つで操作が出来るのに慣れると普通のデジタルテレビは、不便な機械となります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.