Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


K12マーチが定番の故障

先日から私が乗っているK12マーチのブレーキを踏むとバックする時の電子音がするのです。
それでネットで調べてみると、どうもこのマーチは回路がショートする欠陥があるようです。
それを修理しても数年後にまた同じところが故障する、という構造的欠陥のようです。
http://okwave.jp/qa/q7198517.html
この故障はリコールの対象外らしく、修理を依頼すると有料ですので、日産も意外とセコイですね。
ともかく原因が分かったので一安心かな。

アバター
2012/04/01 04:39
新型のマーチは保守的ですけどね。
アバター
2012/04/01 01:04
この車買おうと思って試乗までしだんだよね

今でもカッコが好き。
アバター
2012/03/30 03:58
回路が古くなってショートする欠陥は事故につながりにくいのでしょうね。
リコールの対象外になっている以上、経年劣化の修理義務はユーザーにあるわけです。
しかし、この欠陥はアースする場所をケーブルで取り直さない限り、繰り返しトラブルになるそうです。
アバター
2012/03/30 02:36
@@リコールが有料って>< ホントせこいな~

実は昔日産にいたのよ 在社当時は有料のリコールなんてなかったと思いますが・・・・

時代は変わったのね~
アバター
2012/03/30 01:07
だんだん悪化して、今ではブレーキを踏むと確実にバック時の音が鳴ります。
当然、ギヤをバックに入れてもバックの音がします。
常にギヤを確認しないと危ないかも
アバター
2012/03/30 00:42
ブレーキ踏むたびになるのか? うぜええ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.