Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


冷却ファンで換気扇

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0908/17/news041.html
パソコンの冷却ファンを流用して換気扇を作ろうという馬鹿なブログですけど、よく考えたら私も同じようなことをやってました。
パソコン部品の流用で生活に役立つ工作を、という考えはよくある話なのですが、換気扇だと雨の日に間違いなく壊れます。
私が以前やっていたのだとダンボール+ビニールでファンに雨がかからないようにしてました。
ただ、小さなファンを動かしたところで部屋の換気が大して出来るはずもなく、あくまで工作としての遊びの範囲でしかなかったです。

アバター
2011/06/28 12:42
夏休みの工作みたいなものです。
アバター
2011/06/28 12:03
タイトルをみて、「ん?こないださゆちゃんが日記に書いてたヤツなんじゃあ・・・?」って思いました(ノ)'ω`(ヾ)

PC + 工作・・・。
なんだか面白い組み合わせですネ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.