Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


パソコンのシャットダウンが度々発生

http://www.gazo.cc/up/46491.jpg

昨日ブログを書いた時点ではパソコンの修理は完了してませんでした。
いつ停まるか分からないパソコンで画像の合成をやっていたのだから危ない話です。
色んな試行錯誤を繰り返し、すごく時間がかかりました。
原因はマザーボードに接続していた電源ケーブルが半挿しになっていた事でした。
マザーボードのケーブルは凄く抜きにくいのですが、挿す時に力が足らずロックされていなかったのです。
なんかもう、世界の中心で「アイゴー」を叫びたいような気持ちです。

アバター
2011/07/09 17:58
ネオンを取り付けていたのですが今回のトラブルでややこしくなって、外しました。
アバター
2011/07/09 17:46
ちょこまか いじるのが好きなもので・・・・ あーだこーだ やってるうちに
パーツをぶっ壊すという 毎回のオチなのだ
んなもんで メモリ買い替えなんだけど・・・・
今使ってるメモリ1枚死亡を確認済み
仕方ないので UMAXの1Gx4枚が残っててよかたわあ
とりあえず これで メモリ買い替えまでごまかす

ファンコンとかはしばらくやめて、ファンのための分岐コネクタちょっと必要になった
サイドパネルだけのだからおおくはいらんけど、もうちょいファンはファンで束ねたいね

ついでにネオン管も1本きれたらしい配線は切れた様子ないけど、球切れかなあ
アバター
2011/07/09 04:32
サービスしれてる

気づかなかった。
アバター
2011/07/09 00:57
あ・・・
読者サービスされてる・・
してくださっている・・・の間違いでした(><)
訂正させてくださいね~

とりあえず・・の時が すぎてよかったですね(^^)


アバター
2011/07/08 18:01
LUMIEREさん:昨日まで、まさに「とりあえず」の状態でした。
クアッドさん:自作パソコンは安上がりだと聞きましたよ。
シナモンさん:シャットダウン寸前のパソコンでブログを書いていたのです。
アバター
2011/07/08 16:08
パソコン
とりあえず直ってよかったですね(^^)

助けて アンパンマン、とか
世界の中心で「アイゴー」
悲痛なんですけど
とっても読者サービスしれてる感じが
切ないというか すごいなぁと思いました☆
アバター
2011/07/08 09:23
カチって音したとしても、念のためもうちょい押し込むくらいがいいかもねえ
おいらは白い4pコネクタが中途半端のため ブルーレイドライブの端子ととか
HDDコネクタとか燃えたことが過去にあるからねえ

最近のでは メインPCのリモコンレシーバーとファンコンショートして死亡した
ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,・・・・・泣き笑い
アバター
2011/07/08 08:59
あ、PC直ったんですね!よかったですねー^^
アバター
2011/07/08 08:57
アイゴー、、、ですか。悲痛な叫びが聴こえてきます^^;。
PC使えないと本当につらい。
って、そんな状態なのに、ブログをかけるさゆきさんの知識には頭がさがります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.