Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


店で買ったら不良品

MP3プレイヤーを買ったら、製造ミスでした。
甥っ子にMP3プレイヤーを買ってあげる話になって、ミドリに出かけたら見事に不良品を買ってしまって、交換してもらう羽目になりました。
操作部分が十文字に動かねば操作できない機械なのに、前の型の製品の時に使っていた左右にしか動かない部品を作業者が組み込んでいたらしく、全く操作できませんでした。
それでミドリで苦情言って、他のに換えてもらいました。
恐らく、私が最初に買った製品と同じロットは全て使用不能の不良品だった事でしょう。
中国で組み立てている製品が多いのか、買ってみたら全く使えない、という場合が多々あります。
ライフル型の水鉄砲を買ったら、水漏れしまくりで全然水が出ませんでした。
恐らく内部でホースの接着ができていなかったのでしょう。
ラジコン買ったら、電波を全く受信せず動かない不良品でした。
プラモデルを買ったら、部品が間違ってて組み立て不能だし、最悪です。
そういう外れを引くたびに私は店に交換してもらいに戻らねばならないのです。
実に面倒です。
変な商品を売った店は、製造元によく言ってもらいたいものです。

アバター
2011/07/12 19:24
要するに中国の玩具はいい加減なんです。
アバター
2011/07/12 19:12
それはドンマイですね;;
中国製ってカスなの覆いですよねw
アバター
2011/07/12 17:36
空冷ファンの「部材が違う」というケースはありました。
お店とメーカーに報告したのは「多分ロット不良だから。」
認識しないと対処も無いので、「大きな問題」の時は報告を入れます。
小さいものの場合は普通に初期不良交換ですね。

人間のやることなので、間違いはあります。
店で対応が取れるかどうか?というと、店が出来るのは精々初期不良交換ですし、製造元との間には問屋がありますから、問題の内容によって対処は切り分けます。
ま、自分も仕事で間違いはするでしょうし、そういう意味ではお互い様でして。

ただ、書かれてるほどはそういう地雷は引かないですな。
アバター
2011/07/12 16:47
HDDバックアップソフトの 「トゥルーイメージパーソナル」 を買ったらプロダクトキーが間違っていたので、インストールできない、というのもありました。
この時はメーカーにメールで連絡して正しい番号を教えてもらいました。
アバター
2011/07/12 16:15
ある意味 命中率高いような・・・

おいらもここまで不良品にあたったことねーぞ
アバター
2011/07/12 14:55
ひっどい…(@_@;)
アバター
2011/07/12 05:28
笑い袋は世界で一番面白くない玩具ですよ。
アバター
2011/07/12 05:10
凄い不良品率ですね。
私も年始にソ○プラで笑い袋というか、身悶えながら笑うウサギのぬいぐるみを買ったんですが、
家に帰って笑わせたら速攻で壊れました。
笑わなくなりました。無言で身悶えるウサギ、怖かったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.