Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ペンキ塗り

門をペンキ塗りしました。
家で色々探しておりますと、サビ止め塗料が出てきましたので、門を塗ることにしました。
ついでに門の外にある、足場っぽい鉄骨もサビ止め塗装しました。
薄め液を持っていればよかったのですが、ありませんので強引に塗りました。
門は錆びておりますのである程度、それを落としてから塗りましたがなかなか思うように仕上がりませんでした。
夏休みの宿題を木で作ると最後に塗装するわけですが、下の方は一度に塗れないので二度に分けて作業するわけです。
そうなるとハケは固まって、使い物になりません。
百円ショップのハケなら、使い捨てできるので便利です。

アバター
2011/08/03 04:04
ペンキが落ちるので、何かひかないと大変ですよ。
アバター
2011/08/03 01:54
おお~・・・ご自分で作業されるのですね。
百円ショップのハケだと いいですね^^

防虫、防腐剤入りのペンキを塗りたいとずっと思っていたのですが
したことのない作業なので ず~~っと迷ってましたが
年内に塗ってみます^^
アバター
2011/08/02 07:45
ディオレラさん:間に合わせのモノを買うだけだったら、百円でも大丈夫です。
ケイさん:シンナーで洗っても、前のペンキの色がハケに残っていたりするのです。
てるりんさん:ペンキ塗りだったら子供でもやりますよ。暑かったけど。
DOLCEXさん:小学校の工作を思い出しましたか。
アバター
2011/08/01 22:17
百円ショップって、こういう時は便利ですよね^^
アバター
2011/08/01 19:03
100円ショップのハケで充分ですよねwww
正直、塗料用のハケは消耗品だと思います。
アバター
2011/08/01 18:03
さゆきさん、すごいですね^^
暑いですから、熱中症など、お気をつけ下さいね☆
アバター
2011/08/01 07:37
105円ならまだ使い捨てれますよね~
はけはガチガチに固まっちゃったら
強引には使えないですからねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.