Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


AIJ投資顧問が企業年金を損失

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE81N00R20120224
AIJ投資顧問に1カ月の業務停止命令、運用資産き損で運用資産は1832億円大半が毀損したもよう。
エーアイジェイ投資顧問会社かどうか憶えていないのですが数年前に投資系の会社が「ガソリンの先物取引やりませんか」と電話してきた事がありました。
その投資会社の株は一部上場していて、業界では有名らしいです。
「大阪の林です」などと知り合いのような口ぶりで電話してきましたので、相手が信用ならない輩であることは最初から分かっておりました。
資金を運用する事で手数料を稼ぐという会社だそうですが、その時ガソリンの先物で莫大に儲かると言うなら、自分の会社で資金を調達して投資すれば丸々会社の利益になるはずです。
わざわざ客に投資させる必要はありません。
英語三文字の会社でしたので、ネットで検索したのですが出てきませんでした。
それで投資会社の話では「カタカナで入れないと出ない」という事でして、エーアイジェイなどとカタカナで検索してやっとサイトが見れる始末です。
その投資会社は凄く儲かっている、顧客も喜んでいると景気の良い話をするのですがサイトが凄くショボイのです。
素人がマニュアル片手に1時間で作ったような、専門学校の課題で作ったみたいなサイトでした。
何億円もガンガン儲けている会社が何で素人みたいなサイトで自社の業績等を明示しているのでしょう。
ニュースで話題になっているAIJ投資顧問のサイトも情報不足のショボイ内容ですので、私に接触してきた会社と共通しています。
ひょっとしたら、私もAIJに騙されかけていたのかも知れません。
投資会社の男との話は延々続き1時間か30分程度、会話していました。
それで男は「先物取引は石油の生産コスト以下には値下がりしないので株より安心だ」などと訳の分からぬ理屈を言い出しました。
セールスの人は独自のトンデモ理論で客を説得しようとする場合が多々ありますが、まさにコレです。
別の投資会社も電話して来まして、「後日実際に会って説明したい」などと申しておりました。
ガソリンなどの先物取引がいかに儲かるのかを色んな資料で説明してもらったところで、何の意味がありましょう。
実際、その時ガソリン相場は確かに急上昇しておりましたが漫画、ドラマ等で先物取引で大損する話を読んでいると投資する気にはなりません。
「今、お試し期間中ですので運用するなら最低300万円投資して頂きます」などと言っておりました。
投資会社としては一人最低300万円は出してもらわないと割に合わないそうです。
お試し期間で特別に投資額の最低ラインが低くしてあるそうで、通常なら500万円は投資しないと駄目みたいです。
それが今なら300万円で先物取引の投資に加われるのです。
実に興味深い話ではありませんか。
そういう訳で私はこの話を断りました。
誰が見ず知らずの男に300万円も振り込みますか。

アバター
2012/02/29 05:45
他の会社はそんな事いいませんでしたけどね。
アバター
2012/02/28 23:18
300万て、むちゃくちゃやなー^^;
アバター
2012/02/26 01:14
ネトネトさん:今も高いままです。
林檎さん:30分から1時間ですよ。
コロボックルさん:AIJは当初から、運用に失敗しまくっていたようです。
風見鶏さん:詐欺では死刑にならないそうです。
アバター
2012/02/25 17:53
ガソリンは絶対必要だし、高騰してもみんな使う。
そんなイメージから儲かりそうな気分になりますよね。

詐欺はいろいろ考えてくるww
アバター
2012/02/25 12:07
ぎゃーぎゃー喚く人に限って。
やってることはしょぼいし、理解不能ですよね。
一時間半も付き合わされるとは・・・。修行・・・。

儲かっている会社は放っておいても、株は売れますし。
300万円なんて。見知らずじゃなくても、支払いません。
お疲れ様でした^^
アバター
2012/02/25 06:54
AIJは要は詐欺ですよね。
個人を投資詐欺にかける連中は多いけど・・・企業の基金を詐欺にかけるなんて・・・
ただでさえ企業基金は破たんしたり、破綻しかねないトコロが多いのに
AIJで基金の破たんに拍車がかかると思います。
これって日本経済に凄いマイナスですよ!!
電気関係は根こそぎ引っかかってるし・・・orz
TVでオセロの黒の事バッカやってるけど・・・マスコミって何考えてるんだろ?
オセロの親も娘を準禁治産者にすれば済む話しなのに・・・何やってんだか・・・
マスコミにはAIJの問題をしっかり取り上げてほしいのに・・・orz
アバター
2012/02/25 06:42
…ウ~ン、ヒトの褌で相撲を取るとはねェ~(゜o゜)
…新手のテロだぜェ…(・・?

…業務停止命令だけで済ます心算かァ~<`ヘ´>

…銃殺だ…打ち首獄門だァ~バキューン…(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.