Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


DeNAとグリーがガチャで荒稼ぎ

http://news.livedoor.com/article/detail/6306769/
DeNAとグリーがガチャで荒稼ぎ。

MMORPGでも、くじ引きが一番の収入だったりします。
レアなアイテムと言っても、適当な絵に強いパラメータを与えれば作れるわけで、提供する側は大して手間もかかりません。
有利にゲームを進めたいというユーザーにとってはいくらお金を出しても欲しいアイテムは手に入れたいと大金を毎月課金したりするのです。
日本人はこういうのが好きなんですねぇ。

そう言えば、どっかのソーシャルサイトも色んな色のガチャで儲けておりました。

アバター
2012/02/27 02:56
ネトネトさん:RMTで強制退会させられた人は激怒するわけです。
くがぬまさん:ネットで金儲けは方法が限られます。
ヒカルさん:先日オンラインゲームを退会しました。
林檎さん:サブアバでも課金してガチャ回している人がいました。
アバター
2012/02/26 22:44
グリーがレアアイテムをリアルマネーで交換する行為を禁止したらしいけど、
それがあるからグリーはここまで大きくなったんでは?

交換成立したあと、強制退会とかさせられたら泣きたくなるww
アバター
2012/02/26 08:36
こういうゲームが将来どうなるかは決まってるんだけど
今は中国みたいなことやってるなぁって思います
アバター
2012/02/26 06:13
何かメインで欲しいアイテムに課金して あまった分をクジに回す というパターンも多いですよねw
データを作るのなんて人件費を除けば電気代だけだし それでお金を回収できるのはウハウハですねw
在庫も無限大だしw 一度作っちゃえば ほぼノーコストで延々と収入源にw
海外のゲームでは 10万円の課金アイテムが2000個も売れたそうですし
ハマり出すと感覚が麻痺してきて危険ですよねw

でも 今かなりノッてる商売だけに 質の悪い新規参入ゲームも多いのは悲しいかなw
無料オンラインゲームなんて はじめからプレイヤーを楽しませようなんて意識はなく
ただお金稼ぎ目的でしかないから
ゲームの出来は[とりあえず形だけ]って感じのゲームであふれてますw
このニコタだって いつになっても新ゲームが追加されないしw

広場から失礼しました^^
アバター
2012/02/26 03:00
架空の物にお金をかけるなっとは私自身、課金をしているので言いませんが。
限度は考えようよっと言いたくなっちゃいますね^^
欲は麻薬規模に怖いです><

ニコタも思いますけど、ガチャって出るまで回しちゃう。
打ち止めできない何かがある気がします✿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.