Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


氷菓 というアニメが面白い

友人が 氷菓 というアニメが面白いというので見ているのですが、これは推理モノにありがちな捜査をしなくても探偵が推理すれば事件が解決するという、よくある話のようです。
小説シャーロックホームズのイメージではホームズはいつも虫眼鏡を持っているように思うのですが、彼は現場を調べるときに虫眼鏡は滅多に使いませんし、隅々まで証拠品を探すなどという地道な捜査もしません。
聞き込みも目撃者との話も最小限です。
酷いときには依頼人からの手紙を読んだだけで、事件を解決したりします。
つまり名探偵に捜査は必要ない場合もあるのです。(小説の中では)
恐らく小説、氷菓も学校の七不思議っぽい事件を簡単な捜査で解決していくのでしょう。
ところで実際の探偵の仕事の大半は浮気調査だそうです。

アバター
2012/05/03 05:55
心愛さん:京アニが作れば原作が駄目でも傑作になるようです。
ジョンさん:宇宙兄弟はなかなか宇宙に行きません。
ねるさん:調査期間で金額が決まります。
零時さん:犯人がいない推理ショー
故障さん:調査が不振だった場合は報告資料を水増しします。
林檎さん:
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-13092.html
1話「伝統ある古典部の再生」
2話「名誉ある古典部の活動」

【Dailymotion】 【Veoh】 【Novamov】 【Sapo】【Anitube】 【ひまわり】 【ぱらすて】 【ももいろ】 【B9】
を片っ端からクリック

SAKINOさん:探偵に一番必要なのは客を呼び込む能力です。
みやぁさん:普通の事件なら探偵に頼む必要がないです。
アバター
2012/05/02 23:11
氷菓私も見てます!

内容面白いし、とりあえず作画に釣られて
見始めましたねw
アバター
2012/05/02 19:10
今、氷菓のオフィシャルサイトを見て初めて知りましたw
僕は最近のアニメは宇宙兄弟しか見てないけどこれはおもしろそう。
金田一少年が好きなのでw
アバター
2012/05/02 17:27
浮気調査っていくらくらいもってかれんですかね((
アバター
2012/05/02 14:35
こんにちは♪
そうですね、と~っても省エネモードで事件?を解決していきそうですね(笑)
アバター
2012/05/02 13:10
そして「もう少しでシッポを掴めます!」と、延長料金GETするそうですwww
アバター
2012/05/02 10:57
サスペンスに近い感じですか?
考えなくていいのは嬉しいかもw
考える頭を持ってないので(笑)

見てみますね^^;
面白そうです
アバター
2012/05/02 10:55
なんか探偵のイメージが・・・・音を立てて崩れて▄█▀█●ガーン

折角探偵になれた人も・・・こんなはずじゃ・・・・っていいそうですね

さゆきちゃんすごいシニカル ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2012/05/02 09:32
く〜 (>o<)
最後の一行に〜、さゆき節が〜、さくれつぅ〜♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.