Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


明るい農村

画像

農作物を売ったお金でお庭アイテムを買いましたが、実際の農家は農機具や農薬を買うばっかりで、収益は全然ありません。
米を収穫しても乾燥機や脱穀機、選別機を通さないと農協に出荷できるような米になりません。
これらの費用の方が大きいので兼業農家の大半は長年赤字で米を作り続けてきたのです。
これが日本で休耕田が増え続ける理由であり、国は年々水田が減少することを良しとしています。
輸出で儲けている日本にとって自給率を上げることは外国からの農作物を買わない事につながりますので農家の減少は好ましい状況なのです。
凶作の時に米が足りない、農家の作付け技術が衰退していると騒ぐ有識者は農家の状況を理解するべきです。

ニコッとタウンのお庭アイテムに農機具でもあれば、極めて皮肉的なジョークです。
I bought a yard item using D coin.
By the way, agriculture of Japan is on the decline.
A politician admits reduction in a self-sufficiency rate.
In this way, Japan becomes the country which specialized in industry.

アバター
2012/08/10 06:18
部屋に比べると庭は並べるだけで遊びの要素が少ないです
アバター
2012/08/07 18:41
素敵なお島ですよね^^;
私も今晩にでも、さゆきさんを見習って
レイアウトを頑張りますw
アバター
2012/08/06 05:27
さんしろさん:そうなんですよ川崎さん。
ジョンさん:農協通すと何でも高いです。
故障さん:JAの保険とか酷いですよ。
SAKINOさん:農家は貧乏なのです。
アバター
2012/08/05 22:00
そうなんだ・・・
アバター
2012/08/05 20:59
ある農家が、地元の農協のトラクターの価格が高かったので
別の農協からトラクターを買ったら、地元の農協が
怒って、協力してくれなくなったという話を思い出しました。
「農協は本当に農家のためにやってるとは思えない」と、その農家のひとが
嘆いてました。農協も所詮、既得権益団体だよね(^q^)
アバター
2012/08/05 18:00
+JAが利益を搾取するシステム。
どの分野でも、大企業のみ得するシステムです。
アバター
2012/08/05 08:49
同じようなことを妹の嫁ぎ先でも言っておりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.