Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


JALが再上場

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK084942820120803
JALが倒産する直前、投資家達は株を二束三文で売りました。
その混乱の最中「JALの株主救済のために国が株を買い取るのでは」
などという噂が飛び交い、それを真に受けた人が全財産と借金までしてJALの株を買い集めたそうです。
最終株価は1株1・2円でしたので買い集めるのは簡単だったでしょう。
それでいよいよ、JAL倒産の日になっても結局、国が株主を救済することはなくそのまま倒産で100%減資され、JALの株券は紙くずになったのです。
株を買い集めて破産した人は、そのまま自殺したそうです。
社会的混乱を引き起こした会社が約2年7カ月で再上場するなど許されて良いものでしょうか。
売り出される株は、倒産時の株とは無関係なのでJALは市場から資金を調達できるわけです。
倒産前の株を持っていた人は何らの救済もされず会社だけが存続する。
税金を免除し資金も提供するという優遇ぶりはあまりに不公平で同業他社にも悪い影響を与えるでしょう。
日本の航空行政が天下り先の確保のためだけにJALを存続させたのなら今後税金は公務員の生活を守るために湯水のように消費され、いずれ国が倒れるでしょう。

Since JAL puts a stock on the market, the moral hazard has happened.
The punishment which made the investor giving no help will become actual in the form of a breakdown of the Japanese government someday.

アバター
2012/08/10 06:17
JALとANAは格安航空会社に撃破されます。
アバター
2012/08/09 14:34
そしてインサイダー法違反を知ってて実行させたのは羽田です。
アバター
2012/08/07 12:45
こうなったら恐らく数年後にはJALは確実にANA乗っ取りますよそしてJALはほどんどこの先黒字です
何もしないで楽して兆単位の御金入手することになります。
アバター
2012/08/07 09:22
ジュエリさん:倒産時に借金は全額棒引きになりました。
ジョンさん:JALは結局、格安航空会社に撃破されるでしょう。
故障さん:投資家は損しただけで航空行政の存続が官僚の目的でした。
せつなさん:ANAはJALの再上場を複数のチャネルを用いて妨害しようとしましたが、失敗して官僚の反撃にあいました。
アバター
2012/08/06 23:11
こんなに短期間で復活なんて そうとうぼろ儲けしてるってことかなあ
兆の単位の累積赤字から黒字

アバター
2012/08/06 21:31
公的資金を受けた企業は事業拡大に
ペナルティを課すべきだと新聞で見ました。
ヨーロッパでは規制されるらしいですね。

JALは格安航空にも参入・・・
他の航空会社、涙目ww
アバター
2012/08/06 16:47
どれだけの投資家がクロなんでしょうね。
設けた人間は、ほぼ全てかな。
ミンスにも流れてるんだろうなぁ…
アバター
2012/08/06 13:51
これは計算されてたんですよこれね少し調べたんですが再上場の仕方は明らかにインサイダーで
当時JAL株が落ちる事知って融資してたんです。
JAL再上場手助けしたのは京セラ、大和証券等です更に破産宣告された社に200億円の融資です。
これは全く有り得ない話です。
更に今回再上場で貴方の御指摘通りJALは税金納める必要有りませんからここ数年JALは何もしなくても
1000億ー3000兆円懐に入る寸法です。
これは7月30日に検討し直したら?って意見有ったんですよしかし民主党は巧妙で
7月28日にロンドンオリンピック開催されてマスゴミはそっち行って
この話題は取り沙汰されないのを計算に入れてこの時期にJALを再上場させてしまったんです。
そしてもう一つの目的はANA買収です。
ANAは真っ当な会社ですので貴方の御指摘の様に真面目に働いてる企業に悪影響与えます。
真っ当にやっているANAが姑息な手段でANAを乗っ取ろうとするJALこれでは
情けないですインサイダーの裏にも民主党が居ますとは。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.