Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


問責・不信任で国会混乱

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_489977
自民党が何をトチ狂ったのか消費増税を放り出して不信任案へ向かっています。
与党時代の自民党税制調査会(シーラカンス)は消費税35%を目指して増税増税と躍起になっておりました。
しかし選挙が気になって今までかかっても5%までしか増税できていなかったのです。
嫌な増税は民主党にやらせて、その後で自民党が与党に返り咲くという都合の良いシナリオを思い描いていたはずなのに、なぜ今になって不信任案なのか。
増税する気なら、消費増税可決後に不信任案でも良かったはずなんですけどね。

It seems that the Liberal Democratic Party proposes a non-confidence bill.
Government gets confused by a politician's selfish judgment.

アバター
2012/08/10 06:16
さんしろさん:電話もしてるし、談合政治ばっかり
林檎さん:自民も民主も増税では一致してるから、大差ないです。
故障さん:増税法案がドサクサで潰れたら面白かったのに。
のこさん:今度のゴタゴタで自民の支持率は落ちたはずです。
アバター
2012/08/08 22:57
今日も密談あったみたいだね
アバター
2012/08/07 18:41
自民党、ほんとうにもうやめてほしいですよね((汗
自分たちの損にならない事はするのに。。。
アバター
2012/08/07 17:24
民主弱体化で、自民内紛に!?
政治家ってやつは…
アバター
2012/08/07 11:55
不信任案と消費増税の行方、最後まで目が離せません。自民党の復活戦略もかなり揺らいでいますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.