Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


銀行の送金が面倒

銀行から建築業者に祖母の名前で送金しようとしたら、祖母の身分証がないと駄目だと言われて困りました。
結局、ちょっと前に祖母の健康保険証を見せていたので、私だけで送金できました。
銀行で手続きしようとすると身分証がどうのこうの言うので面倒で仕方ないです。

アバター
2012/08/26 04:45
融通はきかないですね。
100万円下ろそうとすると「半分残せませんか」とか厄介です。
昔はATMで大抵のことができたのですけどね。
アバター
2012/08/26 00:02
セキュリティーが厳しいのもわかりますが融通がきかないようにも思えますね
アバター
2012/08/24 15:54
入れるのは無条件に入れるのに 出すときは 難癖つけて下ろさせないのは昔からそうですね
出せなくなったら 自分のものにするのかな
アバター
2012/08/24 01:11
今マネーロンダリングがうるさくいわれてるから、 入金も送金も 何かしようとしたら

結構手間取りますよね><
アバター
2012/08/23 20:02
郵便局に妻の口座から金を引き出そうとした老人が妻の身分証がないと引き出せないと言われて怒ってました。
「また取りに帰らなあかんやないか!」
金融機関は面倒になる一方です。
アバター
2012/08/23 19:29
最近、オウム信者の逮捕のニュースで知ったけど、
昔は口座を開くのに身分証明書は入らなかったのですね\(^o^)/
アバター
2012/08/23 18:04
これも、犯罪者のせいですね。
なんでもかんでも、面倒になります><
アバター
2012/08/23 15:15
最近、詐欺だのなんだのかんだのがあるので
こういう金銭の手続きが面倒ですよね(汗)
お疲れ様^^
アバター
2012/08/23 07:31
犯罪防止のためでしょうが、他人に代わっての送金手続きは面倒ですね。出直しになることも。
安全・安心のための必要コストということでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.