Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


オートバックス仕事が遅い

自動車を車検に出すときに、期間を聞いたら三日程度という話だったので今か今かと待っておりましたが、午前10時に車検に出して中三日、整備完了は18時頃という事になりました。
つまり合計5日かかっておりまして予定より時間が経過しています。
その分、代車を走らせる事がありまして使った分の燃料補給をせねばならず500円分だけ給油したのですが、メーターが思うように上がらないので再度300円ほど給油しますと、今度は入れすぎました。
ガソリンなんか危なくて抜くことも出来ませんし、仕方ありません。

車を取ってきたのですが、後輪のタイヤが交換された以外は洗車もしてないし、特に変化ないです。
オイル関係はほとんど入れ替えたから次の車検まで交換不要だそうですが、それにしても高かった。
それで車検証は後から届くという話で、てっきり郵送かと思ったら
「電話するのでまた取りに来てください」という事で いちいち面倒です。

アバター
2012/11/10 05:59
ウルフウッドの十字架銃は照準が付いてないですねぇ。
狙いようが無いです。
アバター
2012/11/10 05:09
ウルフウッドさん:イエローハットとかオートバックスとか、あんまり儲かってないのか余計な料金を請求してきます。
RONDさん:整備工場に丸投げだから変な事はしていないはずですけどね。
アバター
2012/11/10 00:10
コメントありがとう御座います^^

僕の名が「ウルフウッド」だけでトライガンに結びついたのは妖刀さゆき様だけです。


私の中ではあのマンガは名作中の名作です。
特に最後の戦いの舞台は よく晴れた空の下小鳥がさえずる中殺しあうシーンがありました。
血を流し合い戦う事の虚しさを描ききったすばらしい作品だったと思います。




お話変わりますが僕も以前にオートバックスには落胆させられた事があります。
もう詳しくは忘れましたが、何かに入会すると無条件でジャフと同じサービスを無料で1年間付いてくるとかで入会したのですが、いざ車がトラブルに見舞われた時なんだかんだと理由をつけられ有料になると言われた事がありました。もちろんそれ以来二度とオートバックスには行ってません。
アバター
2012/11/09 21:25
私もオートバックスに車検を出した事がありましたが、
 ”2度目は無い” の一言に尽きます。

整備資格の持った方と一緒に、車見る事をオススメします。
アバター
2012/11/08 01:34
さんしろさん:来店回数を増やすことしか考えてないようです。
ジョンさん:ネットで地元の工場を探します。
故障さん:代車がゴミみたいな車の時点で次は無いです。
みやぁさん:イタセリツクセリ
枝豆さん:一応整備も入っていたんですけどね。
じゅんさん:手間がかからないように頼んだのにねぇ。
らおぽんさん:追加しました。
アバター
2012/11/08 00:04
こんなやり方ではお客がリピーターになってくれませんね^^;
アバター
2012/11/07 21:00
次の車検は別のところですねヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/11/07 16:14
長っ…
次は避けた方が良いようですね。
アバター
2012/11/07 15:43
車検証も 取りに行くんだww
笑えるww
アバター
2012/11/07 13:07
ひどすぎやな、早いとこやったら1日で終わるで
アバター
2012/11/07 12:30
結構面倒なんですね^^;自動車整備工場やディーラーでやってもらったほうが
手間はほんと、省けそうです^^
アバター
2012/11/07 06:53
もしよろしければ おきにいりに 追加してください



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.