Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


MMORPG

RED STONE という古いMMORPGにハマっていた夫婦が延々と、そのゲームばかり遊んでいたそうですが、管理運営している会社がくじ引きを連発するので、それを買っていたそうです。
強い武器を手に入れるには、くじ引きをするしかなく確率が悪いので凄くお金を使うはめに。
強い武器などと言っても作る方はパラメータを上げればいいだけなので労力はかかりません。
プレイヤーは他人よりキャラを強くしたい一心で課金するわけですが遊んでいた夫婦は、ふと気づいたそうです。
「結局、管理会社はくじ引きで稼ぎたいだけなのだ」
イベントをやろうとすると、管理会社も大変だけどクジ引きなら簡単に課金が増えるから会社が儲け主義になればクジ引きばっかりになる。
馬鹿らしく思った夫婦はキャラの武器やら何やらをRMT(実際の現金で売買)して、そのゲームを止めたそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=cpPccaguZyE
RED STONEの戦っている所を見ると、そんなに面白いゲームなのかと疑問に思います。
http://retroblues.sakura.ne.jp/regeokiba/falcom/falcom.htm
そういう意味ではXANADUも貧弱な画面でした。

アバター
2013/01/11 06:53
ジョンさん:新規のプレイヤーを集めようと必死です。
SAKINOさん:本にネトゲ中毒の話がのってました。
クアッドさん:昔、不正改造が横行したゲームだったような
アバター
2013/01/10 20:46
うーむ、その程度のRPGなら似たようなのがいっぱいあるねヾ(≧∀≦)〃
アバター
2013/01/10 12:03
子供がゲームに夢中になるのならいざ知らず 

大人になってこんな世界に入り込むなんて・・・・

それにしてもRPG のお話なんてさゆきたんアンテナが鋭い@@
アバター
2013/01/10 07:08
まあ どのジャンルであれ 課金するゲームはたいていそういうものだ
PSO2は 課金+女性キャラパンチラゲーだww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.