Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ソフト開発会社の地獄絵図

コンピュータ業界の恐ろしさがよく分かるサイト

http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/career35/data35.html

マジでこんな感じだから
新人を入れる→教育する→死ぬほど残業させる→嫌になる→退職される
これを毎年繰り返しているから会社に人が残っていかない。
DENA や GREE とか見ていると、儲かってるように見えるけど、大手の会社だけが利益を得て仕事の大半は下請けに安くやらせる。

アバター
2013/03/12 04:49
納期厳守 いざ 発売すると クソゲーオブ・ザ・イヤーに ノミネートされますww
アクワイア(課金しまくり)アクドイア みたいなとか
タカラトミーの人生ゲームのように ゲー無 すら なってないとかww
アバター
2013/03/12 04:03
仕様変更しといて納期厳守
アバター
2013/03/11 12:47
ソフトの会社はほんとにこき使われるみたいですね
納期がいちばんだいじ
アバター
2013/03/11 06:02
今、アニメ業界は持ち直しつつあるそうです。
アバター
2013/03/11 05:44
ソフト会社もアニメーターも似たようなもんかな
アニメーターも人気者にならんと そこらへんのアルバイトの月給位やし
アバター
2013/03/11 05:01
じゅんさん:タダで残業させてる会社が多いです。
ジョンさん:海外だと銃で同僚撃ったりします。
らおぽんさん:責任感の強い人だったのでしょう。
みやぁさん:30過ぎのプログラマーなんてゴロゴロしてますよ。
SAKINOさん:ソーシャルゲームでも下請けの方は安いですからね。
アバター
2013/03/11 01:02
どこの会社も似たり寄ったりですねぇ-_-;悲しい現実です。
オレも給料は安いですが、残業ができないのでなおのこと苦しい^^;
アバター
2013/03/10 21:17
自立神経失調症の社員がやはり多い業界だと思います(´・ω・`)
アバター
2013/03/10 08:35
下請け 会社の 部長 友人だったが 自殺してしまった。
アバター
2013/03/10 06:42
ソフトウェアの開発は 30歳を超えてまで するもんじゃないよね…ww
アバター
2013/03/10 04:58
なんか出だしから強烈な状態ですね だけど花形コンピューター会社に勤められたのに可哀想な

現実ですね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.