Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


蛍光灯がまた壊れました。

甥が電気の紐を引っ張ったらちぎれてしまいました。
前に修理した時、適当にくくったからとれてしまったようです。
面倒なので他の部屋にある蛍光灯と交換しようとしたのですが、天井のコンセントが古すぎて接触不良になっており、電気がつきません。
コンセントを新しくするぐらい私でもできますが、家のことですので電気屋にやってもらいました。
それでついでに他のコンセントも交換してもらったり、したのですが使えないクーラーの方は夏場でないと直せないという話で、諦めました。

二階の部屋の照明が2箇所、裸電球になってまして今は倉庫がわりの部屋なので無理に新しい蛍光灯を付ける必要もないですが、昔ながらの家だからあっちこっち古いままです。

アバター
2013/04/07 04:46
らおぽんさん:単に古いのと旧家は違いますよ。
ジョンさん:火災報知器を全部の部屋に付けているところで、これは結構かかりました。
有効さん:使ってない部屋から持ってくればいいんですよ。
アバター
2013/04/07 02:09
旧家に お住まいの 上品な お嬢様なのですね きっと。
アバター
2013/04/06 20:15
家の設備保守はけっこうな出費ですよね(´・ω・`)
アバター
2013/04/06 13:34
お疲れ様でした( *・ω・*)_且~~
電気の紐はちぎれやすいですね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.