Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


正常起動時の構成機能でコンピュータを起動する

Acronis Migrate Easy 7.0 体験版を使ってOSを他のHDDに引越しできないかと思いインストールした。
Migrate Easy 7.0 をインストールすると再起動しなければならない。
ここでパソコンが再起動を繰り返す状態になった。
OS読み込み中にブルー画面になって何回もやり直し。
一週間前にパソコンが動かなくなった状態と丁度同じ現象だ。
再起動メニューに「前回正常起動時の構成機能を使用してコンピュータを起動する」があったので、これを選ぶと正常に起動した。
Migrate Easy 7.0 を実行しようとすると「必要なファイルが無いのでインストールし直して下さい」とメッセージが出る。
Migrate Easy 7.0 をインストールした時に、都合の悪い部分が更新されてパソコンが起動不能になったわけだが、前回の構成機能を使うとMigrate Easy 7.0の一部ファイルが消える。
つまり私のパソコンではMigrate Easy 7.0は使えないらしい。
Migrate Easy 7.0に「HDDのクローンを作る」という機能があったので、これを使いたかったのだけど残念。
アクロニス トゥルーイメージ パーソナル2ではOSのバックアップはとれても、他のHDDにOSを持っていくことはできなかった。
同じHDDでないと正常にOSを復元できない、という弱点があった。

アバター
2013/08/05 08:36
ルルさん:改行やめてください
クレイオーさん:パソコンの前に蓋が付いているから、隙間から吸気する感じです。
神威さん:私のパソコンもかなりヤバイ状況のようです。
アバター
2013/08/05 06:32
 おはよう!






 先月始まった夏休みも 早いもので、そろそろ中盤(ちゅうばん)だけれど、連日・連夜(れんや)のヒドい暑さに負けずに【いつも通り "明るく元気にして居(い)る" のかな???】。






 ルルの方からは、『愛と友情がタップリ詰まった朝一番のステプと水遣(や)り』の お届けです。
アバター
2013/08/04 21:22
こんばんわ。

画像を拝見しましたがケースの通気性が悪そうですね

あとこのケース以前パソコン工房で販売していたケースだったような気がします。
アバター
2013/08/04 12:25
電源ショートで壊すよりはましですよ。
・・・この件があって以来、俺は自作ができなくなった。

BTOのドスパラは電源ボックスには、スイッチが無くなったので、安心して触れるね。
アバター
2013/08/04 09:32
PCの修理は 基本的には部品の交換ですよね♪
ところで PCのリコールって まだ聞いた事がないような…
アバター
2013/08/04 08:33
うんうん♪
動いていれば だましダマし 使えるからね♪
アバター
2013/08/04 08:08
修理しなくても動いてくれるのが一番ですよ
アバター
2013/08/04 08:06
とうとう さゆちゃんは DOS/V PCの修理屋さんになっちゃったね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.