Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


OSのコピーに失敗

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html
HDD内のデータを丸ごと別HDDへコピーできるフリーソフト「EASEUS Disk Copy」
Disk Copy でCディスクが入っているHDDを他のHDDにコピーしようとしました。
両方のHDDは500ギガなので容量が同じだから問題ないだろうとCD起動でソフトを動かしHDDのコピーが始まりました。
3時間の作業なので、放置して寝ていたのですが朝になると黒い画面になっておりました。
コピー元のCディスクから起動しようとしてもWINDOWSは起動画面で固まって動きません。
コピー先の別HDDから起動しようとしたものの、こっちはコピーに失敗したようです。
結局、コピー先HDDはフォーマットしないと使えない状態に。
仕方なくCディスクのOSをバックアップから復元してパソコンが使える状態になりました。
まさかコピー元のCディスクが起動不能になるなんて思いもしませんでした。
私のパソコンはかなり危ない状態のようです。
いつ動かなくなるのか分からないのでしばらくは大人しくしておいて、新しいパソコンを友達から調達できるように手配しているところです。

アバター
2013/08/06 03:53
ソフト使えば誰でもコピーできますよ。
私のパソコンでは無理ですが
アバター
2013/08/05 19:54
☆OSがコピー出来る人は

ハッカーなんじゃないのかな♪
アバター
2013/08/05 14:37
お〜〜
なんか難しそうだ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.