Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アメリカ議会の混乱で世界経済崩壊

リーマンショックの時、報道機関は「リーマンブラザーズ救済法案は恐らく可決されるでしょう」という見方だった。
ところが議員達は有権者の目を気にして、党の方針に逆らい救済法案を否決した。
それにより世界は大不況へと突入していった。
2008年9月15日にリーマンショックが起きて以来、バーナンキ議長は延々と金融緩和を続け、やっとここまで株価を押し上げてきたように思う。
その5年間もの努力がアメリカのデフォルトで無駄になるなら、金融緩和で出してきた資金全てが散逸し、世界は再び大混乱へと突入するでしょう。
2008年の段階でリーマンブラザーズさえ救済していれば、その後の混乱は緩和されたはずで、至上まれに見る失策だったのは間違いない。
ここで再びアメリカ議会が誤った判断を下せば、最早金融緩和でフォローする体力も失われ再起は無理になるでしょう。

アバター
2013/10/12 00:31
さゆちゃん Many Thanks !です♪
アバター
2013/10/11 18:14
ログ・ホライズン と 蒼き鋼のアルペジオ が面白そう。
アバター
2013/10/11 17:08
さゆちゃんに相談です♪
今期のお勧めのアニメは何ですか?
前記は <物語>シリーズ2ndシーズン、げんしけん二代目、神のみぞ知るセカイ 女神篇、銀の匙、義風堂々!! 直江兼続 です♪
なお「ミス・モノクローム」は 見ようと思っています♫
アバター
2013/10/11 06:36
オバマ大統領と野党は協力的ではありません。
大統領が健康保険の改革を諦めない限りデフォルトの可能性はあります。
アバター
2013/10/10 23:52
底辺の朕は、これを待っとったんじゃ♪
死なばもろともwww
アバター
2013/10/10 23:23
米議会の茶番で世界が混乱・・・
迷惑な話ですよね・・・^^;
アバター
2013/10/10 22:31
17日デフォルトは起こらないと思っているのですが・・・

もし起こったら、世界経済はどうなるのか怖いです^^:
アバター
2013/10/10 08:36
いいの ^^ いいの ^^ 本アバじゃないのでww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.