アメリカ議会の混乱で世界経済崩壊
- カテゴリ:その他
- 2013/10/10 08:00:13
リーマンショックの時、報道機関は「リーマンブラザーズ救済法案は恐らく可決されるでしょう」という見方だった。
ところが議員達は有権者の目を気にして、党の方針に逆らい救済法案を否決した。
それにより世界は大不況へと突入していった。
2008年9月15日にリーマンショックが起きて以来、バーナンキ議長は延々と金融緩和を続け、やっとここまで株価を押し上げてきたように思う。
その5年間もの努力がアメリカのデフォルトで無駄になるなら、金融緩和で出してきた資金全てが散逸し、世界は再び大混乱へと突入するでしょう。
2008年の段階でリーマンブラザーズさえ救済していれば、その後の混乱は緩和されたはずで、至上まれに見る失策だったのは間違いない。
ここで再びアメリカ議会が誤った判断を下せば、最早金融緩和でフォローする体力も失われ再起は無理になるでしょう。
今期のお勧めのアニメは何ですか?
前記は <物語>シリーズ2ndシーズン、げんしけん二代目、神のみぞ知るセカイ 女神篇、銀の匙、義風堂々!! 直江兼続 です♪
なお「ミス・モノクローム」は 見ようと思っています♫
大統領が健康保険の改革を諦めない限りデフォルトの可能性はあります。
死なばもろともwww
迷惑な話ですよね・・・^^;
もし起こったら、世界経済はどうなるのか怖いです^^: