Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


バッテリー上がり

甥の原付バイクがバッテリー上がりで始動しないというので、修理のためバイクをバイク屋まで持っていかないといけないのだけど、そこまで遠いからバイクをキックで始動させた。
セルモーターはまったく動かないのでキックで始動するのは当然だけど甥はそういう やり方は慣れていないらしく 動かない と決めてかかっている。

http://plaza.rakuten.co.jp/cliff2000/diary/201211030000/
バッテリーだけを外して持っていくのは、ちょっと面倒

アバター
2013/11/29 00:12
バイク屋が交換したバッテリーが新品かどうか 気になるところです。
アバター
2013/11/28 23:53
うちのボロ原付はバッテリーあがったまま使ってますw
電気系によろしくないんですが、一週間に1回使えばいいところなんで、新品バッテリーを入手した後、
また上がるのがつらいので、新品をそのまま放置してますw
アバター
2013/11/26 01:22
 おはようございます!






 今日は『また 土曜日に1日近づいた火曜日』なので、気持ちで負ける事なく ルルと一緒にガンバって、「とかく ダルくって・眠くって・長い! と感じる学校生活」を、自分のペースで、上手に乗り切りましょうよね …。






 ちなみに きのう、ルルのクラスでも 『期末テスト返(がえ)し』が、午後に在(あ)りました。






 気になる得点の方(ほう)は、6教科の平均点数が 1学期よりも0.4点高い【99.2点】で、クラスNO1(ナンバーワン)・学年1位! と云(い)う好成績(こうせいせき)で、前回の1学期は『クラスNO1・学年2位! 止(ど)まり』でしたので、これでようやく【名実(めいじつ)相共(あいとも)に、学年1位の得点と成績に】輝(かがや)けたわけです …!






 なお、1番点数が低かった教科は 「物理」で、96点しか取れませんでした(涙) …。






 これも偏(ひとえ)に、大勢のニコタのお友達が、"テスト期間中、ルルを励(はげ)まし続けてくれた" そのお蔭(かげ)だと、自分では思って たいへん 感謝して居(お)ります。     本当に どうも、ありがとうございましたぁ …!






 閑話休題(かんわきゅうだい)、昨日(きのう)の朝 ルル本人が書いた、「ちょっと高度?な、『ルルのパソコン講座 - ⑫』」では、P.C.を使い続ける上で欠く事の出来ない【Windowsシステムイメージバックアップの賢(かしこ)い取り方やバックアップドライヴの選定等(とう)に就(つ)いての豆知識】が満載(まんさい)なので、パソコンに 関心や興味の在(あ)る方は、ぜひ 御1読(ごいちどく)下さいませ …。






 それでは 【晴れて クラスNO1・学年1位】に成れたルルからは、朝1番のステプと水遣りの、感謝の気持ちを籠(こ)めた お届けです!!!
アバター
2013/11/25 01:14
車の押しがけ って古い映画では、見たことあります。

バイクのバッテリーは最大2年 らしい。
ライトが付けっぱなしで消耗が激しい
アバター
2013/11/23 23:55
ブログ広場の「車 バイク」カテゴリから来ましたm(_ _)m
その昔 俺が乗っていた原付スクーターは バッテリーを交換してもすぐに弱ってセル回らなくなるので
毎回アタリマエのようにキックでエンジンかけてましたねえ 
イマドキのは 数年はもつのでしょうか? 
今は モンキーに乗ってますけど セル自体が無いので これまたキックで始動がが走るための儀式ですw
アバター
2013/11/23 23:22
昔の車(自動車)は押し掛けというのもあったようですが
今の車ではびくともしません><
アバター
2013/11/23 05:12
そちらから 友申して いただけませんでしょうか。

お気に入りだけでは 月足らずで 流れそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.