Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ビットコインのバブルが崩壊

http://getnews.jp/archives/470831

中国政府がビットコインの取引を禁止したために、中国人投資家がビットコインを一斉に売って価値が下落。
中国の通貨 元 は換金する量が制限されている不便なお金で外貨との両替が難しかった。
ところがビットコインはそういう規制がないらしく、中国の金持ちは資産を持ち出そうとビットコインにしていたようだ。
元 の移動を制限している中国政府が早々とビットコインでの取引を禁止したことにより、投資家が慌てて大量に両替したので、瞬く間にビットコインの価値は下落した。
共産圏の独裁国家 北朝鮮、中国、ロシア ではこういう政策変更が度々 起こるので、商売人などは損をする。
北で普及しかけていた携帯電話は急に禁止された。
ロシアで採掘していた海底油田は勝手に閉鎖された。
中国が輸出していたレアアースは規制された。

独裁者の勝手な判断で急に禁止されたりするので、こういう国 相手に商売をすると大抵、損をさせられる。

アバター
2013/12/09 03:50
コンピュータから採掘される仮想通貨に何の価値があるのか非常に不思議
アバター
2013/12/09 00:35
そうなんだ
アバター
2013/12/08 20:33
触らぬ神に祟りなしですね>< まあ株もそうですが、 必ず上がるけど下がる可能性も
あるわけですからね 経済って生物なのに 必ず得をするとか損をするとかって嫌ですよね
やっぱり働いて得たお金が一番手堅いのでしょうね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.