Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


サーバー運営会社が 2ちゃんねる乗っ取り

2ちゃんねるが大変愉快な状況におちいったらしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/8693083/

サーバー運営会社が経営不振だからもっと金をよこせと2ちゃんねるに要求したところ
「すでに52万ドル余計に支払ったからもう払わない」とつっぱねた。
2ちゃんねるがさらに追加で5万ドル支払わないと管理させないとサーバー会社が管理権限を取り上げた。
現在2ちゃんねる掲示板はサーバー会社の完全管理化にあり、日本からは手出しできない状態。
2ちゃんねるは元々日本国内のサーバーで運営されていたが、アメリカの方が何かと便利で安いからと、そっちに引っ越した。
当初、格安料金のサーバーで運営できていた2ちゃんねるだが、サーバー会社の経営不振から度々金を要求されて、追加で払っていたのだけど送金を拒否。
現在、管理権限をサーバー会社が握っている。

これとは別に悪の管理人JIM?は2ちゃんねるまとめサイト潰しを始めた。
今後2ちゃんねるで話題のスレッドが他のサイトに記録される事はなくなった。

長らく悪名を轟かせた2ちゃんねるは終わりなのかもしれない。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.