Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


国家規模の為替、株価操作?

http://thepage.jp/detail/20140618-00000001-wordleaf
イラクがテロリストに占領される寸前

http://jp.rbth.com/politics/2014/06/18/6/17_48759.html
ウクライナのガス供給問題が堂々巡り

エネルギー問題が深刻化している。
イラクの石油供給とロシアのガス供給が怪しくなっており、紛争が激化すれば供給が絶たれる。
普段の世界経済ならば、この危機に株価暴落と極端な円高で応えるところだ。
ところが最近の為替、株価の動向は何も問題がないような振る舞いをしている。
為替は1ドル101円の防衛ラインを固守しており、NYダウは最高値の更新を目指している。
投資家が過剰反応して暴落+円高になるはずなのに、全く反応していない。
世界中のファンドはニュースを見ないのだろうか?
バーナンキが量的緩和の縮小を発表した時もおかしな反応だった。
なぜかNYダウは上昇したのだ。
中国の経済指標が落ち込んだだけで暴落、円高に転じたようにファンドや投資家は悪いニュースには敏感に、過剰に反応してきた。
それが今回のエネルギー問題においては無視するような動きをしている。
これは政府からの明らかな介入があったと見るべきだろう。
アメリカや日本政府の裏からの介入で株価や為替が維持できるなら、なぜ今まで放置してきたのだろう。
バーナンキが量的緩和の縮小を言うたびに株価や為替は過剰反応を繰り返してきたではないか。
いずれにせよ、やせ我慢のような株価、為替の動きは長続きしないだろう。
政府が手を離した瞬間に暴落が始まり円高が日本を翻弄する。
イラクやウクライナの紛争が激化すれば、たまらずダムは崩壊する。

アバター
2014/06/20 05:43
質問内容意味不明
アバター
2014/06/19 21:30
ホワイト&ブラックだね。ホワイトはロシアかな?これが聞きたいこと一つ目です。って、あなたに聞いてどうするんだろう?・・・と思ってしまった。
アバター
2014/06/19 19:55
オバマ大統領は辞めるべき
アバター
2014/06/19 13:36
イラクのアメリカによる空爆は無いとコロは思っています。
ウクライナですが~色々駆け引きがあるにせよ
ロシアとアメリカは究極で戦いたくはなく、
ヨーロッパもロシアを無視できないエネルギー事情が有ります。
ウクライナは現状のまま進行し少しずつ悪くなって行くのカモしれません。
まず今、コロは石油価格の暴走が来ると思っています。
アバター
2014/06/19 12:18
何が聞きたいのか整理してください
アバター
2014/06/19 11:54
え?新しく首相が就任したら、株価が決まってスタートするじゃないですか?いつものことじゃないのですか?今度から、新しく首相が就任しても、株価は表示されないということですか?NTTの株だとか?どうなるんでしょうかね?通信機関を、モールス信号で、無線発進で、ホットラインだとか?やるんでしょうか?空母より無線で交信?して、各国戦艦だとか?空母同士で無線で「ピーピピピッピピッピッピ・・・・」とか?通信して、ホットラインやったりすることになっていくのでしょうか?と、あなたに書いても、殆ど答えないのでこれ以上は、カキコ致しません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.