Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


サンマが高いらしい

さっき一匹千円のウナギの蒲焼を買ってきました。
たまには祖母によい物を食べさせなければ

ところで今サンマが高いそうです。
-------------------------------------------------------
初サンマ、1匹1200円=品薄で高値スタート-築地市場
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014071000247

 東京・築地市場(中央区)に10日朝、秋の味覚、生サンマが早くもお目見えした。
入荷は850キロと昨年の初荷(7月11日)の4分の1程度と少なかったため、卸値は2倍以上の高値となった。
 同日入荷したのは、9日に北海道の根室や釧路沖で初めて水揚げされたサンマ。
産地関係者によると「漁場が近く鮮度は良いが、魚影がまだ薄い」といい、
各地とも水揚げは低調だった。サイズも全般に昨年より一回り小さめ。
 品薄を受けて、築地市場の卸値は160グラムの大型が1匹1200円、
主力の130グラムが1匹300~400円。割高なため
「扱えるのはデパートの鮮魚専門店や高級すし店などに限られる」(卸会社)という。

アバター
2014/07/11 05:23
昔 新大阪駅の地下街に行ったらサンマ定食とか結構高かった
アバター
2014/07/11 01:51
お婆ちゃまに優しくすると いつか自分にもその優しさが帰ってくるかもですよ
それにしても鰻の次は秋刀魚ですか><
アバター
2014/07/10 23:59
今売ってるのは冷凍ものだから安いのね
いわし さば さんま みんなおいしい魚だけど たくさん採れるから安かったのに
採れなくなったらすぐに値上がり
アバター
2014/07/10 23:38
初物はお高いですね、シーズン真っ盛りになれば安くなるかな・・
アバター
2014/07/10 18:01
さんま~ さんま~ ほっちきすの くうれくれ にっもたいなづが っけっぇの すみだ。
アバター
2014/07/10 17:48
こんばんわ。

カツオも高かったので今年は、変な年になりそうですね。
アバター
2014/07/10 14:26
え〜〜
なんかお魚が高騰だね!
鮪も高くなってみたいだし・・・・・?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.