Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


牛丼チェーン「すき家」

すき家のCMをテレビで見た。
ふと、すき家ってブラックブラックって言われているけど、どんなのかなーと思って”ブラック 牛丼”で検索したら
http://www.hop-job.com/post-1129/
このサイトがトップに出たので読んでみたら新人アルバイトにいきなり店の仕事全部を任せるという無責任ぶり。
日本における奴隷労働の具体的実例が すき家。
奴隷商人の親玉みたいな企業が堂々とテレビCMしている訳ですが考えてみればサラ金のCMも昔は昼間に流されることはありませんでした。
それがCMを出す企業が減少したからとタバコやサラ金などのCMも昼間に流されるようになっていったのです。
今ではアルバイトを募集しても人が来ないという すき家。
金を稼ぎたいから働くのであって、搾取だけされてタダ働きでは労働者も集まらないでしょう。
こういう悪い企業は店舗数を減らして、まともな経営ができるように再編成するべき。
未だに牛すき鍋定食など面倒なメニューを放置したままなのだから、ゼンショーの社長は何をやっているのか。

アバター
2014/07/20 22:13
すき家ってブラック企業だったんですね。
知りませんでした^^:
アバター
2014/07/20 20:53
やはり牛丼は、吉野家がええ。
すき家の牛丼は、奴隷の血と汗と涙の味を感じるッ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.