Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


GDP -1.6% で個人投資家が大混乱

本日の為替の動きがあまりに無茶苦茶だったので、全財産を失った人がでたらしい。
9時前にGDP -1.6% が発表された。
エコノミストがGDP +6~4% を予想していたところに-1.6%という衝撃的な数字が出ると、予想外の経済低迷に衝撃が走り株価は下落、為替は円高に動いた。
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/0/530/47.html

1ドル117円まで円安になったところにGDP-1.6%の衝撃が走り、一気に115円まで円が急騰。
円高の動きに逆行するFX取引をやっていた、資金力のない個人投資家?が軒並み全財産を没収されたようだ。
株のほうでも急落で信用買いで大きな金を動かしていた個人投資家が大きな損を出して混乱している。

さて多くのエコノミストはどうしてGDP+4~6%などという予想をしていたのだろうか。
甘利大臣がヴァカのように「これから経済は上向く」と根拠無く繰り返していたのだけど、4-6月期は消費増税の影響で大きく落ち込んだのだから7月以降は反動で大きく回復するはずだろう という楽観論が支配的だったというだけ。
実際にGDPを集計したら7─9月期は年率換算マイナス1.6%と散々な結果。
予想外というしかない。

アバター
2014/11/18 22:37
株もFXも
売りポジションは怖い・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.