Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


戦いの火蓋が切って落とされる

http://patlabor-nextgeneration.com/movie/about/index.html

映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」

戦いの火蓋が切って落とされる。

落とすのは「戦いの幕」なんだけど、何度も繰り返される映像作品による日本語誤用。
戦いの火蓋は切られた、もしくは 戦いの幕を切って落とす。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q105095655

今や冗談のネタになっている「汚名挽回」同様にシナリオを書いている人による誤用が広がっていく。

アバター
2015/05/05 12:51
確かにTV版グリフォン編の後凄くつまらないですねパトレイバーもああいう構成ですので知名度は
有りましたがスーパーロボット大戦には出せませんね…(笑)
OVAの時は面白いのも有りましたが時々
ウルトラマンやゴルゴ13のパクりしてましたね後友人がこの作品嫌いですねまあ私パトレイバーは
逆襲のシャアやF91に出たジェガンみたいで好き何ですけれどもね(笑)
アバター
2015/05/03 22:17
なんの疑問もなく読み過ごしていました。
汚名挽回もスルーするところでした。
アバター
2015/05/03 19:19
押井守監督と言えばパトレイバーはデザインが嫌いと言いながら実写映画でまんまと金儲けするなど、トコトン嫌な性格のようです。
映画『Avalon(アヴァロン)』を見る限り、監督さえ満足できれば儲けは二の次という作風。
押井守は引退したほうがいい。
アバター
2015/05/03 19:00
ミーの場合は、パトレイバーよりも『ケルベロスの呪い』にかかってるので・・・。
アバター
2015/05/03 15:08
パトレイバーは、そもそも低予算OVAとして製作されたので、それはもうアクションシーンが少ないショボイ アニメでした。
アバター
2015/05/03 14:39
確か実写版でしたよね?CGはともかく配役は…私OVA見てましたから…OVAの後藤さんは良かった
一回マジ切れした場面が好きでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.