漫画家ピョコタンが株で損していたらしい
- カテゴリ:その他
- 2015/05/18 07:42:28
http://buzz-plus.com/article/2015/01/15/pyocotan_nintendo003/
http://buzz-plus.com/article/2015/01/16/pyocotan_nintendo004/
貧乏な漫画家ピョコタンが金をかき集めて任天堂の株を買った途端に株価が落ちて大損という漫画。
最近、任天堂が課金系のビジネスを始めたという報道で株価は急上昇したので、買った時よりも上がっている。
儲かっているのでピョコタンは最近、機嫌が良いらしい。
とは言え出版社TOブックスの原稿料22万円は相変わらず未払いのまま。
今月中に原稿料を払ってもらえるか、という問題は解決していない。
またTOブックスは資金繰りに困窮しているのか多数の作家が原稿料未払いになっているという噂がある。
この出版社潰れるんじゃないのかなぁ。
「その後5/29に原稿料22万円が無事に振り込まれました」
何やら変なゲーム機だなぁという印象で任天堂の天下は終わったという感じさえあった。
いよいよゲーム事業が立ち行かなくなったので任天堂はようやく課金ゲームに乗り出した。
これを機に低迷した任天堂の株価は上昇を始めた。
ゲーム業界が衰退する中、任天堂もとうとう信念を曲げて課金で儲けなければ生き残れないという時代になったのでしょう。
執着し過ぎて(元々ヤバいサイドビジネスで)予想通りに大失敗倒産しました。
後多くのスポーツ選手や芸能人もそれで失敗致しましたねまあ日本人は案外博打好きですからね。