Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


木を切ると切り口が目立つ

庭木の枝を数本切り落としたら、切り口が目立つと祖母が怒っていた。
「切り口を下向けて切らんかいな」
祖母が言うには目立たないように切れ、という意味らしいけど「下向けて切る」って言ってる意味が分からない。
切り口が白っぽいから目立つというなら黒く塗ればいい。
百円ショップで買った塗料があったので、それを使った。

仏壇に供えている日本茶がもうない。
うっかり買い忘れたのだけど今日の分は紅茶でしのぐことにした。

アバター
2015/07/03 18:01
お祖母様の仰っている事なんとなく分かるのですが、木を切るたびに切り口の処理をするのはかったるいですね*-*切り口保護用の製品があったような気がします。
アバター
2015/07/03 15:01
枝は上に伸びているのだから、庭の裏手から見える角度で切れば目立たないのかも。
いずれにせよ黒く塗れば良いだけ。
アバター
2015/07/03 14:00
下に向かって切りますと危ない気が致しますが…汗



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.