Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


セイタカアワダチソウ

数ある雑草の中で背が高いので目立つ雑草があるのだけど、コイツを放置していると目立つので他はともかく背の高い雑草だけは必ず引っこ抜く 事にしているけど、何ていう名前の雑草だろうと調べて見ると
セイタカアワダチソウ
という名前だった。

どこにでも生えてくる上に目立つので、とにかくコイツだけは抜くしかない。
雑草というヤツは年中、雑草の種が飛び交っているのかどこにでも生えてくる上に密集している。
駐車場に生えないように、色んな絨毯等をひいた。
それで絨毯がある場所だけは一応草が生えない。
何年もそんな状態だから土にコケでも生えているかも知れないけど、そこまでしてやっと雑草の種は死滅するのだろうか。
絨毯をとったら、実はまだ土の中で生きていて、元気に生えてくるのかもしれない。

アバター
2015/07/06 08:40
セイタカアワダチソウを調べたらすごく繁殖するとかアレロパシーとか種子だけではなく地下茎だけでも増えるとかすごく強そうです(確信
たまに実家の雑草を処理するのですがうちにもコイツが!北海道にも当然のごとく存在しています。
雑草の種はオートクレーブで処理しないとダメなものもあったような気がして丈夫すぎるイメージがあります。雑草魂すごい(震声



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.