Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ブレンディのCMを問題視

https://youtu.be/rUWutkifbI0

乳牛を擬人化し卒業式で、それぞれの運命を告知するというCM
これが「ぞっとする広告。女性差別を助長する」などと騒がれているらしい。

ところで肉牛の出荷時、体重を計るのだけど出荷される肉牛は自分の運命を察したのか非常に嫌がるそうです。
西洋人はクジラは賢い動物だから食べるなと言うけれど牛だって、それなりの知能はある。

アバター
2015/10/05 12:21
まあ捕鯨団体は理不尽に言ってきますからねそのせいで鯨が増え過ぎて今度は鰯が減少気味カブトムシや蜂蜜
もそれなりに知識有りますからね察知したら即逃げて行きますからね蜂蜜は意外に敏感何ですよ。
アバター
2015/10/04 15:13
このCMネットニュースで知ってましたが 落ち着いて上のURL
みたら結構面白いCMでしたね 私は女性差別とは思いませんでしたが
さゆきたんのおっしゃるクジラが賢くて牛がバカだとは思わないけど、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.