Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


映画:GAMBA ガンバと仲間たち

映画:GAMBA ガンバと仲間たち

http://news.livedoor.com/article/detail/10710941/
総製作費20億円と言いながらも観客動員数はサッパリだった模様。
総製作費20億円とは言っても宣伝費に10億円使うので実際の制作費は半分。
CGアニメ映画だから安く上げようと思えば何とかなるでしょう。
最近じゃーアニメ制作会社も「CGの方が安いから」と一部シーンでCGを導入。
シドニアの騎士では全編CGで作られていました。
GAMBA ガンバと仲間たち のレビューを見る限り結構面白そうなんだけどねー。
なんかデズニーの映画っぽいね。

http://enjoy-cinema.com/%E3%80%90%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%80%91gamba-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%81%A8%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%82%92%E8%A6%B3%E3%81%9F%E4%BA%BA/

アバター
2015/10/22 13:54
見てませんが原作読んだ昔のTVシリーズ見た人なので、そのうち見ようとは思ってます。

自分の想像ですが、日本のアニメ作る人ってネズミーやっぱり憧れなんですよ。
昭和の時代、日本製のすごいネズミアニメ作ったる!ってんで『ガンバ』に白羽の矢が立ったのかと。
古いほうのアニメ企画は宮崎はやおがそそのかしたとか。

ポケモンがピカチュウ押したのも、ハイテク日本製のイエロー電気ネズミだからでしょう。

新作『ガンバ』の話きくと、まだネズミーコンプレックス治ってなかったのか笑と思いますが、
手塚治虫のつまんないアニメ(個人の感想です。漫画はいいのにアニメは全然駄目だと思うあの人。)
見るにつけ、まあしょうがないんですかね。
アバター
2015/10/20 09:45
http://bojingles.blog3.fc2.com/blog-entry-2568.html
駄目映画「パシフィック・リム」
ロボットが戦っているシーンを全編CGで描いたアクションSF映画なのだけど、監督がCGの安っぽい雰囲気の発覚を恐れたため全ての戦闘シーンがカメラの揺れ+暗闇+(吹雪 OR 水しぶき OR 霧 OR ゴミ)などのフィルターがかかった状態で収録されたため、戦っているシーン全般が暗く、常に何かがまっている=吹雪のような状態で画面も揺れまくりで何が映っているのか判別する事ができない。
不鮮明な動画を延々観させられているような不快感ばかりで、ロボットアクション映画として大事なものを全部捨てたような映画。
アバター
2015/10/20 08:39
絵がなんか好きになれなくって~
宣伝を見てCGも荒っぽくって~
内容は良いらしいんですけど・・・見に行かないとおもうし~
たぶん、高評価でもCDも買わない感じです。
だって、絵が変でキモイよね~
あれじゃあ元は取れないよ~
アバター
2015/10/19 13:09
トイストーリーも面白いなとは思いますが、メチャモテ委員長みたいな半端な謎アニメを作られたら、制作費さえ安くなれば何だって良いのかってなります。
アバター
2015/10/19 12:18
因みに妖刀さんはCG賛成ですか?私も特に気にはしませんむしろ邪道って言う人の理解がちょっと(笑)
アバター
2015/10/18 17:32
原作って言っても、原作は小説ですから映画はテレビアニメの真似では駄目だと、作り直したのだろうけど
全編デズニーアニメっぽいかな。
アバター
2015/10/18 14:52
だって全然原作と似てないです物(笑)リメイクされたサイボーグ009も002が最悪の別人
確かこの映画ドラえもんもしましたよね?それも余り評価出来ませんね…CGは賛否両論ですからね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.