Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


パソコンのゲームから音が出ない。

いつものように調子よくMMORPGを遊ぼうとWINDOWS7でゲームを起動したのだけど、この時なぜかサウンドカードを認識していなかった。
このためゲームの音が一切聞こえない状態だった。
”祖母のお経.MP3”というファイルを再生すると音は出ているようなので、MMORPGのゲームソフトがサウンドカードを認識しなかったのだろうか。
万一、サウンドカードが壊れていた場合かなり厄介だ。
手持ちのサウンドカードはWINDOWS7に対応していない古いヤツばかり。
カードが壊れていたら修理するまでゲームは常時、無音で遊ぶはめになる。
MMORPGでは、こっちの攻撃技が相手に対し有効かどうかを音で知らせてくれるので、効果音が一切聞こえない状態ではゲーム攻略に支障がある。
とりあえずパソコンを再起動したら音は出ていたので、今回だけタマタマ調子が悪かったのだろうか。
普通のパソコンならサウンドカードなしでゲームをすればいいのだけど、私の中古パソコンはマザーボードの端子周りが壊れているらしく、サウンドカードなしでは音は聞こえない。
まったく、何でこんな欠陥パソコンを買うはめになったのだろう。

アバター
2015/10/22 03:08
接触不良は接点復活剤をティッシュに吹いた後、端子を掃除すれば直ります。
アバター
2015/10/21 13:09
PCとHDDは特にね妹がHDDが僅か二週間で破損しましたからおかしい思って調査したんですよそしたら
あちこち同じユーザーが被害受けてて妹激怒して「てめーこらあ!おかしい思って調査したらあちこち同じ事
してんな?てめーの会社の社員病院送りしたろか?」まあ後は滅茶苦茶ですので言いませんが…
私もPSPには泣かされてメモリースティックが直ぐ接触不良起こして動かない時有るんですよ今のところ
何とか動きますがもうそろそろ新しいの買いませんと…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.