Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


Google Chromeでダイアログボックス

ニコットタウンでボタンを押すと確認ダイアログが出てくる。
それでOKを押さないと前に進まない。
これはちょっと面倒かなぁーとは思うけどもブラウザのクロームで
「このページでこれ以上ダイアログボックスを生成しない」というチェックが常に表示されるので、チェックを入れた方が手間がないかなと、チェック を入れてOKすると、それ以降OKの確認ダイアログは出てこなくなった。
しかし「ダイアログボックスを生成しない」で、とんでもない面倒な事態になった。
例えばアイテムの受け取りでもダイアログボックスでの確認が必要だけど、それを表示しない設定だからアイテムを受け取ることすらできない。
慌てて元に戻そうとするけど、やり方がわからない。

https://support.google.com/chrome/answer/95472?hl=ja
Chrome でポップアップをブロックまたは許可する
これでいいのだけど
「[*詳細設定を表示*] をクリックします。」
などと言われても、その項目がメニュー表示にない。
どうやらGoogle Chromeでグーグルアカウントをログイン状態にしないと駄目らしい。
そういえばGoogle Chromeを始めてダウンロードした時もグーグルアカウントをログイン状態にしないと一切の操作ができないようになっていた。
あーもう、このブラウザは面倒だなぁ。
だんだんGoogle Chromeが嫌になってくる。
グーグルアカウントをログイン状態にすると、ようやく「詳細設定を表示」がメニューに出てくる。
このブラウザを設計したグーグルはアカウントをログインさせる事で、ブラウザ利用者を支配しようとしているのだろうか。

アバター
2015/10/22 07:35
操作系が一々違うからこっちは戸惑うのだけど
グーグルアカウントをログイン状態にしないと操作できないという仕様は
ユーザーをさらに困惑させることでしょう。
アバター
2015/10/21 21:14
Googleさんは、それが商売っすからね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.