Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ビリーザキッドは右利きだった。

http://ameblo.jp/whoisjack/entry-11506585729.html
ビリーザキッドは右利きだった。

https://www.youtube.com/watch?v=Za9YMxLKH-A
今ではビリーは右利きというのが定説らしく映画でも右で銃を撃っている。

https://youtu.be/t1D600kiOMg?t=184
左手で包丁を使うプロ。

左利きだと何かと苦労する。

----------------------------------------
https://car-rider.jp/weblog/%E8%B1%86%E7%9F%A5%E8%AD%98/%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AF%E5%B7%A6%E5%81%B4%E9%80%9A%E8%A1%8C%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F/

日本はなぜ左側通行なのか
右側通行だと武士の刀の鞘がぶつかって、頻繁に斬り合いになっていた。
争いを無くすため左側通行とした。
その後、明治時代に入って同じく左側通行の英国と友好を深めるために、左側通行を正式に交通法として定めた。
おいおい、イギリスなんかユーラシア大陸の向こう側だぞ。
そんな地球の裏にある国と友好関係結んでどうするんだよ。

そう言えば私がマーチを買う時、中古車の社長は
「マーチも最近はイギリスに輸出しているから中古車も品薄で」と言っていた。
なるほど。
右ハンドルの日本車はイギリスでは人気なのか。
オーストラリアも左側通行だけど、オーストラリアの人件費は世界最高水準らしく自動車会社が全て撤退したと聞く。
2016年10月にオーストラリアの自動車生産から撤退したことでオーストラリア国内における自動車生産は消滅。
韓国でも自動車会社の従業員が給料を上げろとストライキばかりしているけど、自動車の価格が高すぎたら売れないのだから、当然自動車会社は韓国から撤退するべきだろう。
韓国はアメリカの支配下にあったので右側通行の国。

世界の多くは右側通行だった。
このため自動車の左側通行=右ハンドルは貿易する上での輸入障壁になっていた。
当初、日本の自動車はお粗末だったのでアメリカの輸入車に性能で対抗できなかったが右側ハンドルに慣れた日本人達はあまり外車に乗らなかった。
このため日本国内の自動車産業は外車に負けることなく成長したが
日本車をアメリカに売る際には、右ハンドル、左ハンドルは量産する際、日本自身にとっても面倒なルールになった。
ロシアは日本の中古車を大量に仕入れているが右側通行の国で右ハンドルの車は乗りにくかっただろう。

アバター
2016/11/14 18:33
慣れないと危ないです。
慣れた日本でも交通事故は時々起きます。

多数派に合わせればいいのに、わざわざ少数派に合流する日本。
最初から左ハンドルにしていれば、混乱は少なかったでしょう。
アバター
2016/11/14 16:24
私の妹はアメリカにいますが アメリカで妹の病後 いつも運転してもらうから、
左ハンドル 右側通行に慣れようと思って いつも注意深く右折やUターンの仕方
見てたら 日本に帰ってきて、なんか運転がこわくて 一度ガラガラでほかに車のいない駐車場で
(幸いでしたが)  大反対に走ってしまい自分でも怖くなりました。
アバター
2016/11/14 11:55
女王様の威光で、イギリス連邦の加盟国が左側通行が多いのかもしれませんね。(未確認)

ケニヤでも左側通行でした。(植民地)
それとラウンドアバウトという交差点で
狭い道路でも交差点に小山があって
気をつけないとぶつかります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.