Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


エンド・オブ・アース 人類最終戦争

エンド・オブ・アース 人類最終戦争
YOUTUBEに映画の動画が丸々上がっていた。
マッドマックスのような、文明が崩壊したっぽい世界に救世主が現れるという話だろうと想像するが、吹き替えじゃないしダルイB級映画。
エンド・オブ・アースって何だよー御大層なタイトル付けやがって。
アラスジ書いてるサイトを検索すると”エンド・オブ・ザ・アース”のアラスジが見つかったけど全然、ストーリーが違いますよ。
そう”エンド・オブ・ザ・アース” と ”エンド・オブ・アース” は ザ が付いているかどうかで違う。
ってゆーかー ”ジ・アース”だろうと突っ込むべきだな。
日本でタイトル付けている人は毎回、このミスをやる。
ジ・インターネット という作品なのに ザ・インターネット というタイトルにするのだ。
ザの方が日本人には受け入れやすいという訳だろう。

いずれにせよB級SF映画は特撮が入ってないと、もう観るのが苦痛だよー。

アバター
2016/12/10 09:08
ロボットがたくさん登場するシーンは
SF小説で使い古されたイメージですが
映像化しようとすると、途端に問題点が出て来る。
https://www.youtube.com/watch?v=0fUy-WJsLZw
CGでサクっと作れば今なら割合簡単にできるけども、なんか嘘くさい。
アバター
2016/12/10 01:29
25年ぐらい前に広告代理店のH社から打診で実写でSF映画の美術の話がありました。

ブレードランナーの最初の方で登場する
人形のようなロボットがたくさん登場するシーンのようなイメージで作りたいとか…

某音響機器メーカーが30周年の記念で冠スポンサーで
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に出品したいと…

残念ながら、日本の実写のSFはハリウッドのような精緻な絵にならないと反対意見があって
実現しませんでした。

そういう仕事が実現していたら
それはそれで面白かったと思いますが
映画のほとんどの制作費は人件費だと聞きました。
アバター
2016/12/09 21:23
ある意味 
B級映画って突っ込みながらみると面白いですよね
古い映画もそんなところありますよね 解りやすくCGとか
多分日本人にはジ よりもザの方が親しみやすいですね 


アバター
2016/12/09 14:19
ゴルゴ13の映画は今も無料でYOUTUBEで観ることが出来ますが
戦闘ヘリコプターが攻撃しているシーンだけがCGになった作品は、話の流れをチグハグにしたのではないでしょうか。
映画レンズマンは素晴らしい作品ですが、CGのブリタニア号とアニメのソレは映像表現が全く違ったので、違和感がありました。
アバター
2016/12/09 12:12
妖刀さんは映画にCG入れるのは有りですか?私は状況によっては有りです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.