ウォータースライダー型流しそうめん
- カテゴリ:その他
- 2017/04/27 02:28:33
https://youtu.be/i7GrFNYjlcA?t=68
子供が騒いでる。喜んでる。
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20160609/E1465404367745.html
希望小売価格6,980円。
ウォータースライダー型流しそうめんの玩具は水をポンプで循環させる構造だが、滑り台に継ぎ目が複数箇所あるので水漏れが起こるらしい。
畳の上でいきなり水を循環させたら、かなり面倒な事になりそう。
パッケージには「超ド級三段スラローム」と書いてある。
ド級とは戦艦ドレッドノート級という意味で、この戦艦の登場により世界中の艦船は全て時代遅れ扱いを受けることになった。
連装主砲5基装備で当時の戦艦の概念を一変させた革新的な艦。
主砲を回転させる事で左右どちらにも撃てるという意味では極めて合理的な設計だった。
世界中の海軍は、戦艦ドレッドノートを参考に次々と近代的な艦船を作り出すことになる。
そしてド級艦を超える戦艦を超ド級艦と呼称することになる。
戦艦ドレッドノートは舷側に、2番・3番主砲を片舷1基ずつ配置していた。
超ド級艦では、この設計は改められた。
全ての主砲を中心線上に配置した戦艦が「超ド級艦」。
流しそうめん玩具の三段スラロームが超ド級ならば、ド級スラロームは二段のスラロームなのかな。
何やら超ド級という言葉が乱用される様は、見ていてさみしいものがある。
テレビ欄の”大爆笑”同様に乱用され、安っぽくなりました。
今までは「超怒級」という感じに勘違いしておりました(^_^;)
勉強になりましたm(_ _)m