Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ゴーン氏、再逮捕に

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12145-151040/
ゴーン氏、再逮捕に

今日にでも保釈でフランスに亡命かと噂されていたゴーン氏が
警察に特別背任で再逮捕され、保釈されなかった。

勾留期限になると再逮捕を繰り返して自供に追い込むというのは警察のいつもの手口である。
どこのマスコミも再逮捕を予測していなかったのは今にして思えばおかしな事ではある。
マスコミが再逮捕を示唆せずに報道を繰り返していたので、これは保釈されるな と私も思い込んでいた。
再逮捕は警察の隠し玉だったのだろう。
今回の再逮捕はゴーン氏の株取引の損失を日産の口座から返済した事案だが、これはだいぶん前に報道されていた。
ゴーン氏再逮捕のためのネタはあと何個あるのだろう。

どうやらゴーン氏は拘置所で年越しになりそうだなぁ。
年越しに鐘がゴーンと鳴り響く。

アバター
2018/12/23 16:17
ゴーンは日産の社長が貧乏会社ルノーとの合併に邪魔なので、辞めさせる方針だった。
このため日産の社長がゴーンを調査したところ、色々と不正な支出が見つかり日産にとってゴーンは邪魔だとばかりに脱税の証拠を警察に提出したらしい。
アバター
2018/12/23 11:12
いえねこれ裏で日本政府が指示してた可能性有ります恐らく自供しなかったら背任容疑で逮捕しろと日本政府が警視庁に通達したのでしょう世界のメディアも注目していますからここで釈放してしまうと日本政府の面子も無い日本政府から言えば最早日産自動車やルノーの問題じゃないと見ていると思います。
アバター
2018/12/21 19:37
NHKドラマ まんぷく で無実の罪に問われたマンペイは収監され会社は倒産しすべてを失う。

ゴーン氏も同じ様な気分だろう。
ゴーン「120億円脱税したぐらいで何で俺が逮捕されるんだ」
考えてみれば120億円脱税したぐらいで、罪に問われる日本の法律が厳しすぎるのかも知れない。
アバター
2018/12/21 16:12
最後の一文でほっこり



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.