メガゾーン23Ⅺ(ギリシャ数字11)
- カテゴリ:アニメ
- 2018/12/28 11:31:18
https://camp-fire.jp/projects/view/25892
クラウドファンディング(募金)でプロモーションビデオを作る、という企画。
えー、何よそれー。
プロモーションビデオは予告編みたいな物。
パイロットフィルムを作るのに資金が必要という訳だろう。
宣伝用短編アニメ(2~5分程度?)を作るのに一千万円の資金が必要だというアニメ会社。
それで金も集まったから今から作りますよ、と製作中なのだろうか。
しかしアニメ企画用の宣伝アニメ作るのに一千万円使って、それを投資した人が見て「はい終わり」だったら最初からやらない方が良いけどなぁ。
しかも、このプロモーションビデオ用に新しくデザインされた主役メカが塗装済み完成品アクションフィギュア25704円で発売された。
企画だけのアニメのロボットまで商品化されるって質の悪い冗談にしか見えない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OVA作品メガゾーン23は1985年製作の古いOVA作品だが、当時はまだOVA自体が珍しい時代だった。
内容は巨大宇宙移民船の内部が街になっており、そこに住んでいる者は自分たちが宇宙船で移民の最中である事を知らずに普通に生活していたという不思議な設定。
しかし敵勢力デザルグが移民船を撃破しようと、攻撃を続けていた。
そうとは知らずお気楽な主人公は戯れに戦闘ロボットを乗り回し街中で大暴れするなどしていた。
戦闘ロボットを回収しようと軍が動き出し友人を殺された主人公が激怒して軍の機密区画に攻撃を仕掛けると、世界の全てが巨大宇宙船の内部だったと謎が解ける。
しかし敵勢力デザルグの攻撃は激しさを増し、ついに巨大移民船は崩壊。
お気楽な主人公たちは自分たちだけ脱出装置で見事、地球に帰還し新世界を作るのだと宣言するのだった。
-
- 妖刀 さゆき
- 2018/12/29 17:59
- センチメンタルグラフティは、まさに宣伝ありきのゲームだったらしい。
-
- 違反申告
-
- 7クリスM美姫華
- 2018/12/29 16:18
- プロモーションビデオの出来次第で売り上げ変わりますしねクソゲーでもプロモーションビデオ次第でかなり売れる事有りましたしね。
-
- 違反申告