ひこにゃんの活動費400万円を寄付で賄う
- カテゴリ:ニュース
- 2019/03/31 06:34:39
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190329-OYT1T50227/
滋賀県彦根市の市長と議会が新年度予算案で対立し ひこにゃん の活動費が計上されない事態になった。
このため ひこにゃん は活動費が出ないのならヴァカらしくて働けるかと、彦根市の宣伝活動を放棄するのかな。
しかし3か月間の経費400万円を寄付で賄い活動を継続。
400万円ないと彦根市の宣伝活動をやらないという ひこにゃん。
こういう金がかかるネコはさっさと捨てたほうが税金の節約になる。
というか ひこにゃん って3ヶ月で400万円もかかってたんやなぁ。
恐らく警備関係の経費も合算されているだろうけど、ゆるキャラ一匹に金かかりすぎ。
-----------------------------------
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190331-OYT1T50122/
岡山県で無料で観光客を集める猫の さんじゅーろー
ひこにゃん と大違いだな。
日本では在日外国人が在日弁護士の助けを借りて生活保護を受け取っている。
アレに生活保護をやるぐらいならゆるキャラに400万円を使った方がマシです。
戦後70年アレは、何も日本のために貢献していませんから。
ふなっしー はたった一人で、あそこまでの知名度を築き上げた事を思うと、税金使えることに甘えているのではと。
偽のキグルミ着用者が勝手に ひこにゃん を名乗っていたと言われる。
ひこにゃんのデザイナーが「彦根の良いニャンコ」という類似絵本を描いた時には彦根市と著作権論争に発展。
ひこにゃんにつきまとうダークなイメージを否定できる者があろうか。