Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ザクとは違うのだよ、ザクとは。 ヴァッフ

ザクとは違うのだよ、ザクとは。 YMS-03 ヴァッフ

当初 HG 1/144 MS-04 ブグ が欲しいなぁーと思っていたけど地元で売ってなかったので仕方なく買った HG 1/144 YMS-03 ヴァッフを組み立てはしたものの、塗装も何もせずに箱の中にしまった。
後でブグを塗装して作ったら思いの外、格好良くできたのでヴァッフの方も塗装しようと箱からだした。

そうは言っても、すでに組み立て済みだから分解する所から始めないといけない。
慎重に部品をバラして塗装する部分と塗装しない部分に別ける。
バラバラの部品を個別に塗装すると塗料が大量に要る、というかコンプレッサーとか持ってないから もっぱら塗装は缶スプレーで済ませている。
ダンボールに両面テープを貼って、その上に部品を固定して色ごとにグループを別ける。
胴体部分の茶色は濃い緑色。
手足は薄い緑。
そして足や膝アーマーは灰色。
要するにザク量産機の色に塗装する訳だ。
ヴァッフの茶色+灰色のカラーリングが私は気に入らなかったし、緑系塗料が余っていたので当然のようにザク風塗装に突入。
ヴァッフはザクの先祖だから緑色がよく似合う。
どんなプラモデルでも塗装すると、途端に完成度が上がるので塗装なしに終わらせるのは勿体ない。
こういう試作MSも一年戦争末期には本土防衛に駆り出されたのかなぁーと勝手に想像する。

アバター
2019/11/01 06:28
作業用ってデカール貼らないと縞模様ができないから面倒そう
アバター
2019/10/31 22:29
こんばんは。
ヴァッフもブグもたまらないですよね!
オリジンみてたら立体的なものが買いたくなって気が付いたらオクで作業用ザクかってしまいました(あんまり関係ないかも
アバター
2019/10/30 04:00
ドイツ軍のエースパイロットには冗談ではなく100機以上、撃墜した者が居たという。
アバター
2019/10/29 20:37
こんばんわ。

帝国陸海軍やナチス・ドイツ軍にもエースパイロットは、沢山いました。
でも戦いは、数です。
アバター
2019/10/26 17:24
高機動型ザク、ゲルググ専用機を数多く出すためかジオンはやたらとエースパイロットが多かった。
アバター
2019/10/26 15:25
そして凄腕のパイロット多く失った事もね。
アバター
2019/10/25 14:04
ジオンはグフ以降、ms開発を乱発させて生産性が落ちていった。
そうして戦争に負けたんだなぁ。
アバター
2019/10/25 12:57
恐らくゲルググよりは活躍したと勝手に予測したあたしであった(笑)
アバター
2019/10/25 12:00
ザク1もそうでしたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.