Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


パソコンの冷却ファンを止めた。

http://s.kota2.net/1571939039.jpg
冬になりつつある昨今、激安価格で買ったゲーミングパソコンが相変わらず唸りを上げて動いている。
このパソコンは夏場対策で冷却ファンの数が多い。
一部の冷却ファンを止めることにした。
サイドパネルの冷却ファンは一ヶ月前に止めたから、今回はPCケースの前に取り付けてあるファンの電源コネクタを抜くことにする。
PCケースを開けたけどケースファン用のコネクタが分からない。
コネクターの接続は一箇所しかないから、それが冷却ファンの電源だろうと推測できるわけだけど、他の装置に繋がっているコネクタだったら一部装置が動かなくなる。
裏側の蓋も開けて調べるが、やはり一箇所だけ接続してあるコネクターだろうと思い、それを外した。
パソコンの電源を入れるとフロントパネル側のファンだけ止まっていた。
他の装置に影響が無いことを調べて一安心。
そうは言ってもパソコンの動作音は高い音を発し続けている。
CPU用のヒートシンクをIntel純正 銅柱俵型クーラー「TS15A」に替えて以来、私のパソコンは轟音を発するようになった。
後ろのケースファンは動いているから冷却の方はこれで問題ないはず。

そういえばYOUTUBEの動画でケースファンが一個も付いていないパソコンが壊れた、という事例があった。
ビジネス用のパソコンでもケースファンは動いているのにゲーミング用途のパソコンでケースファンを付けていない、という無茶な使い方をしていたのだから、そりゃ壊れるよ。
アップルのジョブズは冷却ファンの音を嫌い、マッキントッシュの初期シリーズには冷却ファンを搭載させていなかった。
このためマッキントッシュは熱暴走で誤動作しまくり、まったく売れなかったという。
初代iMacの冷却ファンは一個だけだった?
ブラウン管から恐ろしいほど発熱するのに、内部の温度は一体何度になるのだろう。
ジョブズはパソコン内部の温度について無頓着だったとしか言いようがない。

冷却ファン0個のG4 キューブ
https://www.youtube.com/watch?v=6I7ny2NXqh4
まじで冷却ファン付いてないでやんの
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=9JAgT-K0HOI
脱税チュートリアルのコント

お笑いコンビ チュートリアルが脱税で報道されているので、どんなコントやっているのだろうと動画を見てみた。
ブラウン管一体型パソコン?らしいのが小道具で机に置いてある。
一体、いつごろのパソコンよぉー!?

アバター
2019/10/25 14:07
東京03は島田紳助を怒らせて一時期潰されかけた。
反対に島田紳助はヤクザ問題で芸能界から逃げていった。
アバター
2019/10/25 12:51
大抵サムネイルとかでコイツら面白過ぎる!とかタイトル挙げてるけど大して面白くない東京03何か何が面白いのか…吉本新喜劇も全く面白くないしね。
アバター
2019/10/25 11:58
全然面白く無いですねよくサンドイッチマン、ナイツ、東京03とかお薦めに出ますがくすりともしませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.