通販で誤配。
- カテゴリ:日記
- 2019/12/08 10:10:19
夜中にピンポーン お届け物です というので門を開けた。
アマゾンに頼んだ戦闘妖精 雪風デスクトップアクセサリーは火曜日に到着予定だけど、おかしいな と思いながら宛先を見ると 配送先は知らない名前+近所の番地だった。
配送担当者に すぐさま違うと突き返して帰ってもらった。
こんなの受け取ったら、今度は私が村の人間を捜して商品を届けるハメになる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フリーウェアの DVD Decrypter と ハンドブレイク を使えばDVD動画データをMP4形式のファイルに変換できる事はリッピングをやった者なら大抵知っている。
DVDビデオを取り込むなら新しいパソコンの方が良いだろうとWINDOWS7のパソコンで ハンドブレイク を動かしたが変換作業に入らない。
古い方のWINDOWS7パソコンは随分前からハンドブレイクを動かしていたが、今も普通に使える。
ところが新しい方のWINDOWS7パソコンでは変換作業に入らない。
2つのハンドブレイクの違いは何だろう。
新しい方のWINDOWS7パソコンにハンドブレイクをインストールしたのは1ヶ月前だった。
つまり新しいバージョンの日本語化したハンドブレイクだから変換作業に入らない可能性が高い。
日本語化パッチが適用できるハンドブレイクは恐らくまともに動作しないモノに差し替えられたのだろう。
それならばと英語版ハンドブレイクをインストールすると、今度はランタイムルーチンが無いから実行できないと来た。
ランタイムルーチンは自動的にダウンロードサイトが表示されるので訳なくインストールできる。
英語版ハンドブレイクを動かすと操作方法が前より使いやすくなっていた。
どうやら改良したらしい。
動画変換品質を設定してから変換作業に入ると思った品質の動画が得られる。
新しい方のWINDOWS7パソコンなら変換作業が早い、と思われる。
実際に動作時間で比較していないから何%早いのか分からないけど。
DVD DecrypterはWINDOWS7でないと動かない。
何でも新しいパソコンの方が使いやすい、という訳ではない。
ん~~パソコンのことは・・・わかんないや ・゚・(ノД`;)・゚・