Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


NHKドラマ エールの佐藤久志に召集令状が

https://www.cinematoday.jp/news/N0118810

先週の話では小学校時代の主人公たちに勉強を教えていた教師に召集令状が来て出征する話だった。
子供と女房を残して戦場に行く様は悲しいシーンなのだけど、その雰囲気から
「ああ、この人は戦死するな」というのが何となく分かるような気がした。
実際、どうなるのか知らないけど。

歌手の佐藤久志に召集令状が来る、というのはモデルになった伊藤久男には無かったエピソードの様に思う。
https://drama-blog.net/archives/32127
伊藤久男は72歳で肺水腫で病死する。
酒の飲みすぎで体をかなり痛めていたようだ。

という事はドラマの佐藤久志も戦死する訳ではないだろうと推測できる。
佐藤久志はオペラ歌手を目指していたが、慰問の歌で兵士たちが泣いて喜ぶのを見て流行歌の歌手になろうと決意。
イヨマンテの夜 や 栄光は君に輝く などヒットを飛ばした。

アバター
2020/09/28 06:00
NHKドラマはいつもストーリーが上手く進んでくると戦争に突入する
アバター
2020/09/28 01:27
戦争の時代の視聴は辛いね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.