Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ミニカーの塗料はがれ が嘘くさい

https://www.youtube.com/watch?v=12C2-dLeZZY

本当に塗料がはがれているのだけど 部分、部分でしか塗料はがれがない。
剥がれやすい場所の塗装は無事なのに、剥がれにくい部分が塗装剥がれになっている。
恐らく、見た目をボロくしたいからと、無理に塗料剥がしの液体を塗って部分的に塗装を剥がしたのではないか。

プラスチック部品の片方が紛失ている、という感じだけど、ここも作業に取り掛かる前に片方だけ部品を取って、壊れた玩具を演出したような気がする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/-XwAIb-euLk?t=215
韓国の水産庁の公務員が北朝鮮で射殺

そもそも何で韓国の水産庁の公務員が北朝鮮に上陸しようとしたのか。
実はこの職員、ギャンブルで負け続け同僚に多額の借金があり、返済を迫られていた。
そして妻とも離婚し、借金返済が出来ずに思い余って北朝鮮に逃げようとした、らしい。
ところが北朝鮮の兵士に上陸前に見つかり、ヤバイと思って逃げようとしたので射殺されたというのが真相。
という事は勝手に上陸しようとした韓国人の方が悪い、と言えなくもない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.ydonoki.com/data/ydonoki/product/20190123_05c0d8.jpg
表札 掃除

表札を作ってから一回も掃除してない事に今更 気がついた。
木彫りの表札で自称、木彫り名人の店で彫ってもらったという一品。
表札を外そうとするのだけど外れない。
盗難防止で表札が盗まれないように木ネジを打っていたのを忘れていた。
木ネジを外してから木の表札を外すと蜘蛛の巣みたいなのができていた。
水洗いして表面に紙やすりをかければ若干、汚れがとれるはず。
表札はニス塗りしてなかったらしい。
塗装すれば字が読みやすいかなとは思ったけど、良い塗料も持ってないし 掃除したら元に戻した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日からWINDOWS7のパソコンをスリープで終わらせると5分程度で勝手に起動するという現象に困っていた。
なぜかスリープ状態にすると5分程度で起動してしまうのだから堪らない。
パソコンが普通に起動するのに36秒かかる。
スリープ状態からの復帰なら、すぐに使えるからスリープを多用したい。

WINDOWS7のMSCONFIGでシステム構成を表示すると
通常スタートアップ、診断スタートアップ、スタートアップのオプションを選択 の三種類を選べる。
ここで私のパソコンはなぜか スタートアップのオプションを選択 になっていた。
「これがスリープから勝手に起動する原因ではないか」
単なる勘で 通常スタートアップ にしてパソコンをスリープさせるとスリープ状態が維持された。

それは良いのだけど何で スタートアップのオプションを選択 にしていたのだろう。
そういう不思議なことがパソコンでは時々発生する。

【Windows 10】アップデート後に起きるスリープが勝手に復帰する不具合
https://www.youtube.com/watch?v=lTux0HcqB24
WINDOWS10でもスリープがらみの問題が発生していたらしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=1hKEoZsrvI4
AGP+IDE のジャンクパソコン

AGPって1996年発表のビデオカードスロットの規格らしい。
さらにIDE接続だから元のジャンクパソコンは恐ろしく古いヤツだろう。

こりゃPCケース以外は使い物にならない。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.