Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


社民党分裂で福島瑞穂党首、一人に

https://youtu.be/2kqizUitHzM?t=211
社民党の集会で福島瑞穂党首がボロクソに批判される場面。
よくぞ言ってくれた、という感じ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.asahi.com/articles/ASNCF61QVNCFUTFK00M.html
社民党の議員が立憲民主党への合流を望んでいるのに福島瑞穂党首だけが社民党に固執し、分裂の危機にあったが とうとう所属議員が福島党首以外、全員 社民党を出ていくことになった。
このため福島党首は一人だけで社民党 という訳だけど所属議員が5人居ないと政党として認められない、という話を聞いたことがある。
まさか福島党首一人で社民党を維持していくというのではないだろう。

福島瑞穂と言えば意味不明なツイートを連発する議員として有名だ。
「マンスと言う有名な言葉を生み出した鍵説教したがる男たちレベッカ・それにイット版」
↑この文章は後で訂正されて下記になる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「マンスプレイニング」(マンとエクスプレインを足した造語)という流行語を生み出した
「説教したがる男たち」(レベッカ・ソルニット ハーン小路恭子訳 左右社刊)を読んでいます。
本当に面白い。力が湧いてきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文章を一切確認することなく、メモ代わりにとりあえずツイートするから国会議員が意味不明な情報発信を繰り返す。

それはともかく、もう一人だけなんだから さっさと社民党を解党して下さいよ という感じ


アバター
2020/11/18 07:58
福島瑞穂は参議院だからこそ 今まで国会議員でいられた。
衆議院に鞍替えしたら、選挙費用で危うい。

蓮舫がなにか言う度に「国籍はどこだ」と聞く必要がある
アバター
2020/11/18 07:00
次の参院選で敗北して終了
という風になるんでしょうね。
照屋寛徳が
「衆議院への鞍替え」「小選挙区からの出馬」を
煽ってましたが、そんなことしても無駄
これから支持団体も続々と福島を離れて立憲に流れるわけでしょ?
左翼の弱点は 内ゲバ好き
意見が少しでも違うと分裂する。
ひとくくりに左翼と言っても 立憲と社民は微妙に違う
結局 社民から合流した連中も
気が付いたら消えてると思います。
アバター
2020/11/15 14:37
朝鮮総連系の社会党が完全に終わった。
そして中国、朝鮮半島合体の反日帰化人政党が数を増やした。
ポンペオさんが「Pompeo says Taiwan not part of China」
って言って大盛り上がりの台湾。
蓮舫さんの故郷なはずなのに何も言及しない。
こんな凄い時に日本人になったからって台湾の話すればいいのに。
台湾から嫌われ、日本では反日、結局行き場は立憲民主党www
中国の一部ではなくなった台湾に蓮舫さんの居場所はない。
アバター
2020/11/15 12:46
社民党の弱小化で最近はテレビ討論会に呼ばれることもなく、完全に忘れられた政党になっていた。
アバター
2020/11/15 12:43
同意します立憲娯民主党と合流しようとする議員が居る事自体恥ですし福島みずほは
慰安婦とかで悪事しまくっていますからね。
慰安婦問題は福島みずほのせいでも有ります。
アバター
2020/11/15 07:07
立憲民主党が他党を吸収合併することで選挙協力で有利な交渉ができる。
日本共産党は選挙で議席を減らすだろう。
前の選挙で立憲民主党発足時、共産党の票が立憲に流れ議席獲得につながった。
このため共産党の多くの新人議員はアッサリ落選。

次の選挙も共産党だけが損をしそう
アバター
2020/11/14 20:41
↑「猿 馬 見れんだろ大会」
「国民は税金を搾り取るだけの存在」とか
まあ日本語の不自由なおばさんでしたね。

大体 麻雀もできない人数で
国政ができますか?と言いたい。
今度はたった一人

・・・じゃんけんもできん(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.