Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


三流サイト 秒刊SUNDAY

https://yukawanet.com/archives/degawa0429.html

2021年2月3日に放送されたフジテレビ系列のテレビ番組「突然ですが占ってもいいですか?」の出川哲朗の話が記事になった。

タロット占いで 過去を意味するカードが「塔の逆位置」
占い師「これは過去のトラブルの尾がじわりじわりと長引いて自分の首を絞めるというタロットの中でも大凶に当たる不吉なカード」

塔の逆位置が大凶、と聞いて私は「それはおかしいのではないか」と、ふと思う。

塔の逆位置
塔が逆位置で出るということは、今までの状況に関して、終わり、終止符を打って、
新しい状況へと進む必要性が出てくるということを表します。

塔が正位置で出た場合の一般的な意味は
「崩壊・破滅・破綻・革命・自己・ショック・災害・病気・警告」

占いで出たカードの意味合いは占う人が勝手にイメージすれば良い、ような事をプロの占い師が書いた本に書いてあった。
つまり塔のカードが正位置か逆位置かは重要ではない。

出川哲朗はこの後、ファッションモデルのマリエに15年前の話を暴露される。
島田紳助に枕営業を要求されていた当時18歳のマリエが出川哲朗に相談したところ
「いいじゃんいいじゃん、マリエちゃん、紳助さんとやりなよ、面白いよ」
当時、島田紳助は芸人を押さえつけるような高圧的支配者としてテレビ業界に君臨していた。
出川哲朗にしてみれば島田紳助に枕営業をしてテレビに出演する回数が増えるほうが良いだろう、と判断した訳だ。
これを恨んだマリエが暴露したところ世間のバッシングが出川哲朗に浴びせられた。
このため出川はレギュラー番組がなくなり、仕事が全部なくなったという。

つまりタロット占いが的中した訳でネットで話題になるのも無理はない。

秒刊SUNDAY ライター募集中 ーーーーーーーーーーーーーーー
https://yukawanet.com/archives/writer2020413.html
基本的に取材はせずにネット検索だけで記事を書く。
スマホに入ってくるニュースからネタを探してディレクターと打ち合わせ。
方針が決まったら記事を書いていく、という流れだが芸能ニュース記事が特に多い。

報酬は 1,200円/1本 + PVによるインセンティブ

よく分からんが1記事1200円と考えたほうが良いだろう。
月間20本以上がノルマだから月24000円。 小遣い程度だろうか。
ライターは儲からないらしい。

応募資格
・秒刊SUNDAYの編集方針にご賛同いただける方
・パソコンが使える方、パソコンを持っている方
・オンラインでのMTG(テレビ会議)が可能な方
・スケジュールの連絡ができる方
・他WEBメディアでの執筆・掲載経験のある方
・読者を意識して執筆ができる方
・定期的に執筆ができる方(月間20本以上)

報酬は安いのに応募資格は厳しい。
やる奴いるのかな。

アバター
2021/05/02 05:42
悪いイメージが付いた出川哲朗。
テレビ局としても、どうしても使いたい芸人でもないし
アバター
2021/05/02 01:23
出川哲朗さんの件・・・よくわかっていませんでいたが、そのような事があったのですね。(@_@;)
アバター
2021/05/01 21:26
トカナでも募集してた事ありましたw
アバター
2021/05/01 15:57
今は今田さんのお陰で改善したみたいですけど島田紳助司会のオールスター感謝祭は酷い物で
安い金でスター呼ぶわ殆ど島田紳助がピンハネ出演者のロケ弁も酷いしかも仲の悪いスターとスターが
番組中大喧嘩しても島田紳助は無視まあ枕営業の方は自ら島田紳助に申し出た女結構居ますからね。
逆に今田さんは出演料に関するトラブル一切行わないから業界でも非常に評価高くダウンタウンの
松本人志さんからも今田は自分より稼ぐ言わしめたらしいです。
アバター
2021/05/01 15:36
まあまだ良い方かも知れませんねインチキは根拠も無いのに貴方は強運の持ち主だって大袈裟に言いますからね。
アバター
2021/05/01 10:01
横浜を作った高島嘉右衛門。新橋⇔横浜の鉄道、横浜・東京のガス灯。横浜の開発に力を注いだ実業家。
しかし、40代で引退して82歳で死ぬまで研究したのが高島易断。
明治の財界人とも親しく、伊藤博文に「朝鮮に行くと死ぬからやめなさい」とアドバイスをしたとか。
高島さんは、牢獄に入れられた時に数年間牢獄で易を勉強したらしい。素養は有ったようですが。
その後、その占いで事業を成功させたとか。世界の経済は結構、占いで回ってる。
これは卑弥呼の時代からあまり変わってない。幼児虐待も宗教儀式の為というのも分からないではない。
タロットもたぶん世界経済の発展に貢献してるのかもしれませんね。
アバター
2021/05/01 09:11
タロット占いの本によると
「世界的に見てタロット占いは極めて的中率が高い占いである」と書いてあるけど、占いの本なんだから 当たる と書かなきゃいけない訳で。
アバター
2021/05/01 09:09
出川哲朗がコインチェックのCMをやったら仮想通貨流出で経営が傾き、一時は中国企業に買収される寸前だった。
出川哲朗は大きな因縁を背負って生きていたのかも知れない。
アバター
2021/05/01 08:20
出川への中傷って
タイミングが良すぎる気がします
なんか・・・人気出てるんでしょ
好感度が上がるというか

芸能界って足の引っ張り合いですから
アバター
2021/05/01 05:23
ロックオン~ロックオン~って・・・よくこの番組みるんだけど・・・タロット占いって当たるから。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.