Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ホビージャパンのベテラン編集者が退職処分に

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/26/news132.html

転売屋がアニメグッズを買い占めるから買えなかった、という投稿に対し編集者が
「君の努力が足りないから買えなかった」
「転売屋は努力して買い占めているので、高値で転売されるのは当然」

という論調で転売行為を正当化した、として批判されていたホビージャパンが
編集者伊藤大介を退職処分にした、との報道。
雑誌ホビージャパンの定価は1210円だが、それだけ金があればガンプラが買える事を思えば、模型雑誌なんか買う必要あるのかな、と多くのプラモマニアは首を傾げていたことだろう。
それを思えば今回の転売屋容認騒動は雑誌の発行部数を減らすのに十分な衝撃だったように思う。
大体からして模型の情報はネットで得られるのだから、わざわざ月刊誌を買う必要がない事に多くの読者が気づけば、あっという間に廃刊だろう。
模型雑誌は他にも電撃ホビーマガジンが発行されていたが2015年に廃刊。
ホビージャパンもさっさと廃刊になった方が良いな。

アバター
2021/07/27 18:59
雑誌ホビージャパンの定価は1210円だが>いまのは分厚いですね。
モデルグラフィックスが好きでした。最初、編集の人達が良かったです。同世代。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.